• ベストアンサー

二次元画像を三次元化するソフト

tsukapsの回答

  • tsukaps
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.1

調べてませんが、そんなのあったらスゴイいなあと思います。 画像データに、手前なのか、奥なのかの情報を付加しないと難しいです。 ニンテンドー3DSは、専用設計のディスプレイの発光角度を変えることで、 奥行を出しているそうです。データも三次元専用の方式です。 昔の、DS(二次元)のゲームを3DSに入れても三次元で表示することは出来ません。

taka_632
質問者

お礼

御回答、有難うございました。

taka_632
質問者

補足

ディスプレイの発光角度を変えることで、立体に見せるわけですね。

関連するQ&A

  • 5次元?6次元??・・・

    1次元は点(?) 2次元は平面 3次元は立体 4次元は立体+時間 てのはわかりますが、 5次元6次元など、5次元以上の言葉をたまに聴きますがそれってX,Y,Zと時間軸に何が加わるんですか? また何次元まであるのでしょうか??

  • 三次元立体構築ソフト「Mimics」について

    三次元立体構築ソフト「Mimics」をお知りの方、メーカー等の詳しい情報を教えて下さい。

  • 次元

    2次元は『平面』3次元が『立体』4次元が『立体+時間』ってのは知ってんですけど、 1次元ってのは?5次元~はどぉなってんですかね? ムカシTVでちょっとカジった気ぃするんですけどてんで思い出せなくて・・・(´・ω・`)

  • 4次元ってどんなの?

    1次元って、平面(点) 2次元って、タテ、ヨコ(線) 3次元って、タテ、ヨコ、高さ(立体) と、私は教わりました。 じゃあ。4次元って? 存在しない次元と聞きましたが、「4次元」って言葉が あるくらいなんだから、4次元の定義だってあるハズ! と思い調べました。 でも分からない!(>_<)ってコトでここに書きました。 4次元って、タテ、ヨコ、高さ、そして何ですか? 存在しますか? 5次元、6次元の定義もありますか? すごく気になってます。ご存知の方、教えてください! あ、私はただの一般人です。数学は全然分かりませんf^_^; 猿にも分かるような説明でお願いします。

  • 三次元のグラフ

    エクセルは二次元のグラフですが 三次元のグラフを書くソフトってあるんでしょうか? 光の強度分布を立体的に表したいんです。 だれか教えてください

  • 4次元、5次元について

    前にどこかで、 1次元(線)の断面は0次元(点) 2次元(面)の断面は1次元 3次元(立体)の断面は2次元 という文を読んだのですが、4次元の断面は3次元でいいんですか? また、5次元の断面も4次元ですか? じゃあ写真は何次元の断面ですか?

  • 一次元、四次元って?

    二次元は平面の世界、三次元は立体の世界ですが、一次元や四次元って何の世界ですか?これは僕の予想ですが、一次元は線の世界で、四次元は時空間を捻じ曲げることによって出来る世界だと思います。あと、零次元や五次元以上の世界ってあるのでしょうか?夏休みの宿題なので、どんな意見でもかまわないです。よろしくお願いします。

  • 次元について

    この世界を三次元、アニメの世界を二次元なんて言ったりしますが、その次元について、12次元まであるとかいう話を聞いたことがあります。 ですが、少し調べてみたのですが、0が点、1が線、2が面、3が立体で4からなんかややこしくなる、ということくらいしかわかりませんでした。 4次元から12次元までのことを、なんでもいいので教えてください。

  • 四次元とは?(仮説)

    次元に関する専門知識は全くありませんが、良ければご存知の方、教えてください。 一次元は点、二次元は線(平面?)、三次元は立体というところまではどこからともなく得た知識によりわかるのですが、四次元とはなんなのか、イマイチわかりません。 誰だか忘れてしまいましたが、所謂天才が「僕は四次元をはっきり頭の中に描ける」というようなことを言っていたので、大部分の人にとって四次元が理解が及ばない文字だけの存在であることはわかるのです。 が、やはり常人には無理だとわかっていても気になってしまい、無知よりの仮説を立ててみました。 見苦しい限りですが、お暇でしたらあっているか否か、またどのように違うのか解答お願いします。 まず三次元(立体)は二次元(線)から成り、二次元(線)は一次元(点)から成るということを踏まえると、四次元は立体から成ると考えるのが定石だと思います。 すると、四次元とは我々の三次元の世界を点とするとその点を並べて線としたもの、または三次元の点で成る平面にあたるものになると思いました。 以上より私は2つの見苦しい四次元に関する仮説を立てました。 一つ目はいわゆる今この時のこの世界とまた同時間における平行世界をひっくるめて指したものを四次元としていること 二つ目は今この時のこの世界と時間を異にしたいくつものこの世界がフィルムのように連続している、ということ 個人的にはどらえもんの四次元ポケットが実際の四次元の法則を守った上で存在しているのなら、手をつっこんで探していることから前者の例だと思うような・・・ ちなみに五次元は上の仮説より、いくつもの時間においてきる平行世界の集合ということになると考えました 全くもって下らないことですが、解答お願いします。

  • 二次元電気泳動でのおすすめ画像解析ソフト

    タンパク質の二次元電気泳動画像解析ソフトで、おすすめのものは何でしょうか。多機能でなくていいのですが、安価なもので・・。 また、フリーソフトでそのようなものはないでしょうか。 教えてください。