• ベストアンサー

ジャンガリアンハムスターの床材について

ayahamの回答

• ayaham
回答No.3

私もジャンガリアンを飼ってますが一年中チップ派です。 暑いときは外へ出てグターっと寝てますが、そのうちもぐったりもしてますので自分で体温調節をしているように思えます。 暑さ対策ですがペットボトルや保冷剤は使ったことがあるのですが、南向きの大きな窓のある私の部屋はとても暑くなるらしくカーテンを閉めても数時間もすれば溶けてしまっていました。 私が家にいる間は窓をあけたり保冷剤、ペットボトルで大丈夫ですがいない間はクーラーを設定温度28度のドライで運転にしておくようにしています。 私はつけっぱなしにしていますが、もし真夏日になりそうな時は保冷剤と併用で一番暑くなりそうな時間帯にクーラーをタイマーで動かすというのはどうでしょう。

mikan39
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにペットボトルや保冷剤はすぐに溶けますね。ドライ運転でタイマーを使用してみます。