挫折の夢を見てしまったかも どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 挫折の夢を見ることはよくあることですが、その意味について知っておくことが重要です。
  • 夢の中で倒れる家は、自分自身の不安や心の弱さを表していることがあります。
  • 自己啓発やカウンセリングなどの方法を通じて、挫折感を解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

挫折の夢を見てしまったかも どうしたらいい?

今朝、憂鬱になって目が覚めました。集合住宅の一角になぜか住んでいて、その建物がどれも家の中で家人が移動すると傾くので、外へ出て人が傾かないように押し戻すんです。 私がいる家も倒れはじめました。慌てて、外へ出て、支えようとしますが、力が足りず。周りを見回すと、別の倒れかけた家を押し戻す作業に多くの人が駆り出され、助けもよべず。もう仕方ないな、と諦めて倒してしまいます。 そして、おかしな話ですが。夢だから…ひとりで倒れた壁を押し戻せて、直立した家の中へ入ります。入るやいなや4口のコンロがあって、試しに点火すると点きますが、ボッと噴き出すような燃え方。青い炎、赤い炎とまばらで危ないと火を消すと、人々がわらわらと家の中に入ってきて、助けを呼べばこんなことにならなかったのに、と非難の目で私を見ています。 これはガス会社に電話かな、電話番号はいくつだったけ。部屋の電気はつくのかな、この部屋はついた…電力会社も呼ばなきゃダメかな、と考えているところで目が覚めました。 家が倒れる夢は、挫折とほかのHPなどで見ました。これもその類でしょうか。見てしまったらどうしたらいいのでしょう? ご存知の方がいたら教えてください。

noname#208518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208532
noname#208532
回答No.1

人間って 夢をみたから その様になるのかな・・!? 「夢は唯の夢」・・・ そして ・・あなたの様に 夢占いを信じてる人には 「夢は危険信号で注意喚起」と思えば良いだけなのだが・・・ まっ 挫折の夢を見て それで挫折だと思うくらい 夢占いを信じるのなら 今から寝て 成功者になる夢を見るまでおきなきゃ良いだけ・・・

質問者

お礼

そうですね。少し、深刻に考え過ぎていたかもしれません。 注意喚起、そう思ってみたらだいぶ気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。