• ベストアンサー

夢の中でうなされて

私はついさっき夢の中でうなされて目が開けられなくなったのですが、 そういう方ってどのくらいいるのでしょうか? 夢の内容: どこか見慣れない景色・・・家をかえるまでのみちのり・・・暑さで途中で倒れてしまった・・ 見知らぬ少女に助けられ・・その後また家に帰るところで・・・なぜか先生がいて・・・ 先生に助けを求めると・・・先生が助けてくれようとしたが・・・そのまま泡を吹いて意識を失う・・ タクシーを拾って帰りたいのに・・タクシーはぜんぜんこない・・あたりで終わりました。

noname#229880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.6

見慣れない景色というのは記憶の断片が複合されたものだといわれています。テレビや街中で見掛けたポスターの景色だったりもするということです。 夢占いの遊びの範囲で 回帰願望がありそれは叶わないと知っているが、幼児期の自分はそれを促そうとする。導くひとを求める弱さ、対価を支払ってでも求めたいなにか。 占い遊びなんでお気になさらず^^ ストレスを抱えていない人など存在しません。受けるストレスの大小、受けとめ方の強弱はあっても、ある程度のストレスは生物にとって必要であるからです。発散しながら上手く付き合っていくことを前提としたいですね。 かくいう僕はうなされたり寝汗をかいたりが毎日のようにあります。小心者なのでお化けに追いかけられる夢でも見たんでしょう。それか義兄のせいです。

質問者

お礼

非常に参考になりました。 回答有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

何度も起きて布団から出てるのにまた布団の上で、それを何度も繰り返しなかなか起きる事が出来ない、夢??を何度か見た事があります。確かに起きて、トイレの前まで行った「感覚」があるのです。 あと、幾つか同じ嫌な夢を見ます。なので、夢の途中で気がつきます。 すいません・・・ずれてる気がします。 夢って、本当不思議!!リアルな夢ほど恐いです!!!

質問者

お礼

ちょっと怖いですね。 回答有難うございます。

noname#160942
noname#160942
回答No.4

夢診断で生活しております。無料で今回は診断したいと思います。あなたは動物が好きですね?ペットショップで猫を購入すると吉と出ました。宝くじ!宝くじを購入すると大吉と出ました。

質問者

お礼

動物好きですが、家が猫買うの禁止なので買えません。 回答有難うございます。

• ogojo3
回答No.3

私もたまにありますよ。 夢の中で 『あ~!!今、目を開けなくちゃ!マズイことになる~』って 焦るのに、ぜんぜん目が開いてくれない・・。 やっと、目が覚めたときは冷や汗が出たりします(笑)

質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#160893
noname#160893
回答No.2

疲れがたまっているのでしょう。ゆっくり休んでください。

質問者

お礼

ゆっくり休みたいのですけど夜なかなか寝付けないのですよね。 回答有難うございます。

回答No.1

こんにちは。  夢の内容までは憶えていませんが、たまにありますよ。  自分の場合、身体はすごく疲れているのに熟睡できない時に  そうなるみたいですね。

質問者

お礼

回答有難うございます。