• 締切済み

恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.7

相手を尊重する、信頼する、応援するといった心が彼氏さんにあるから 記載いただいたような内容が返ってきたんだと思います。 私も彼氏さんと同じ意見です。 何をしているから、どうあったらよくない、といった固定観念や こうなるべき、こうであるべきといった物欲が自分の中で大きいと 意見の齟齬が発生しやすいですね。 彼氏さんは相手の表面的な格好に囚われず、 相手と共存することの本質を定めて生きてらっしゃるので、 素晴らしいと思います。

  • kotgajna
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

40代の男です 嫌です。好きな女性が他の男と仲良くするだけでも嫌なのに夜はね… それなら、自分が無理してでも止めさせたい! そんな甲斐性無いんですけどね(笑)

回答No.5

個人的な感覚としては無理ですね。。。 そういった職業を否定しているわけではないですが、やはり抵抗もあるといえばあるので、近しい人であればやめて欲しいなと思いました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 私は彼氏さんの言うことが正論だと思います。彼氏さんは実体験を元に 話をされているのですよね。体験談より強いものはありませんよ。 私の時代にキャバクラなんて有りませんでしたが、私の母親が夜の仕事を していたので夜の世界の女性がどのような人なのかは子供のころから理解出来て いました。 好きな人が夜の仕事をしていたら何故焼きもちを焼かなければいけないので しょうか!? それは貴女の考え方であって、お互いに話合って夜の仕事を している恋人同士もいるでしょう。何故貴女が焼きもちを焼くのかを知りたい ですね。仕事として見ていれば夜と昼とで何が違うのでしょうか!?   夜の世界で仕事をしている男性も女性もプライドを持って仕事をしています。 貴女は単純に夜の世界に彼氏が居たり彼女が居れば、他の人に取られてしまうのでは ないかと心配してしまうだけでしょう。 夜の世界の仕事を一度経験されたら如何ですか!? 彼氏の言っていることが嘘か本当かが分かるじゃないですか。 私はもし彼女がホステスさんになりたいと言えば仕事として応援しますよ。

  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

人それぞれ、価値観の問題だと言ってしまえばそれまでですが、仕送りか自分で稼ぐかという事に関しては、それもまた人それぞれの家庭の状況や事情の問題がある訳で、どちらが偉いという事ではないと思います。

回答No.2

正直主さんと同じ気持ちですよ。 そういう仕事は自分をしっかり持っていようとしても流されないではいられないと思いますから。 ちゃんとしたところもあるでしょうがそういう仕事場は裏の息がかかっているところも多いと思います。 自分は大丈夫と思ってもそうは問屋が卸さないのです。 お客さんも普通のお店に来るのとわけが違います。 女の子たちに対してはそれなりの目的をもってくるお客です。 堅気の人や学生が簡単に努めていいとは思いません。 若いうちにそのようなところで働くと考え方も偏ると思うな。 自分の友達や恋人ならやめてほしいですね。 大切な人ならやめて、といいます。 それはヤキモチだけでなくいろいろな側面からですけどね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 自分はクラブで知り合った女と付き合っていますけど、全く気にならないですね。商売柄、お客と二人きりで食事するのもokです。  逆を言えば、自分が接待でキャバクラに行く度に嫉妬されると嫌になります。  嫉妬と言うのは相手を信じていないことだと思っています。裏切られたら人を見る目がなかった自分が悪いだけの話しです。

関連するQ&A

  • あなたの恋人は

    あなたの恋人は 昼間は普通の仕事。夜はたまにキャバクラ、又はホストクラブで働いています。終わるのは夜中の3時です。 その恋人が、家族の集まりに来てくれます。 結婚まではいかないとしても、『私の恋人です』と家族、兄弟、おばさん、おじさんに紹介するつもりでした。 その家族の集まりの前の夜にキャバクラ又はホストクラブに出てそのあとバイトで知り合った友達の家に泊まりに行きました。 適当な人だなしっかりして欲しいと思うのは私たけでしょうか?

  • 夜の仕事がしてみたくて

    夜の仕事がしてみたくて 彼氏と別れるのはおかしいですか? 二十歳の女です。 5年間付き合ってる彼氏がいます。 彼氏のこと嫌いな訳ではないのですが キャバクラなどの夜の仕事に 憧れと興味があります。 彼は私と結婚を考えてるみたいなのですが 諦めて結婚した方がいいんでしょうか? 読みづらい文章ですが、お願いします。

  • 自分の彼女が夜の仕事をしていたら?

    私の友達で、学生なのですがアルバイトでキャバクラで働いている子がいます。彼氏もそのことを容認しているそうです。(そういう仕事をしなければ学費が払えない、とかいう経済的状況ではありません。) 私には信じられませんでした。私の彼氏は、「好きな子にはキャバクラとかやってほしくない」って言ってます。 男の人は自分の彼女がキャバクラで働いていても大丈夫なのでしょうか?ガールズバーなどは?ふつうの居酒屋では?そもそも、夜に働くことはOKなのでしょうか。 みなさんの限界点ってどこらへんなんでしょうか。

  • 夜の仕事が理解できません。

    先日男友達と話していて、彼の友達の黒服(キャッチ等をやっている人?)の話になりました。 私は正直、夜の仕事が理解できません。 その男友達には、「え?ホストじゃないよ?何で?」みたいな言い方をされました。 ホストはもちろん、従業員であっても自分の彼氏には絶対したくありません。 どんなにかっこいい人でも、夜の仕事をしている時点でもう嫌です。 私の考えはおかしいですか?

  • 夜の仕事

    副業で夜の仕事(スナック)をしています。 お客さんの中に時々「ホテル行こうよ」とか「エッチしようよ」とか言ってくる人がいます。。。 私には付き合ってる彼氏がいるので、そんな誘いには当然乗りませんが…。 そもそも体を売る仕事ではないので彼氏がいなくても誘いに乗るつもりはありません。 でも、お客さんには彼氏がいる事を言ってはいけないので「そーゆうお誘いはちょっと…」とか「そーゆう事すると気まずくなってしまうのですいません。」とか「ちゃんと付き合った人じゃないとできないです。」と言って断るのですが… 「何で?いいじゃん彼氏いないなら。やろうよ。何で駄目なの?気まずくなんないよ別に。何なら俺と付き合ってよ。」などと言ってくる時があります…。 そこまでしつこく言われて追い込まれた時は仕方なく「実は彼氏いるんです。だからできません。ごめんなさい。」と言う時もあります。 それでも向こうは「あ~彼氏いるんだ!でもさぁ別に言わなきゃわからないし見られなきゃわからないんだから。」 と、そこまでしつこいと話になりません… 最終的に「私は絶対無理なんで他を当たってください!」って逃げてますが、今後もそーゆう事言われたらキリがないので… 上手い断り方ってありますか?

  • 彼氏の男友達

    彼氏の男友達(彼女無し)が彼女(私が)いると知っていてキャバクラに誘っ てきました。 彼女がいるのを知っていて誘うなんておかしいと思いますし、この人と 友達をやめてほしいと思ってしまいます。 でも友達をやめてとは言わないほうがいいですよね? 因みに彼氏はそんなとこいったら殺されるわ。と言っていました。 近いうちに彼氏と男友達は飲む予定です。おごるから~と言ったり無理 矢理連れていったりしないか考えてしまいます。 私はキャバに行くのは許せないです。 逆に自分の彼女がホストに行っていい気分になる人なんて録にいないで すしね。 私は男友達のこと、キャバの話は何も言わず見守るのが一番いいでしょうか?

  • 夜の仕事は誰にでもできるんですか?

    夜の仕事になる気はありませんが、最近あった出来事です。 コンビニに行ったところ、ホストらしき人が大声で電話しながら店に入ってきました。話してる内容からしてホストだと分かりました。 そこで思ったのですが、コンビニで大声で電話するというマナーすら守れない人がホストなんて勤まるのでしょうか?その性格からしてドン引きなのですが。 夜の世界はどんな人でもOKなんですか?

  • 夜のお仕事・・・・

    私の彼は夜のお仕事をしています。 自分の子供(女)の彼氏がそういうお仕事をしていたら嫌ですか?結婚予定だったら反対しますか? ちなみに、夜の仕事というのは、24時間営業のボーリング場とかビリーヤード場とかのことです。 ※ホストとか、または怪しい仕事ではないです。 私は、社員で彼が頑張っているんだし別に構わないんですが・・ お返事お待ちしております。

  • 彼氏にキャバクラを辞めてと言われました。

    私は学生で仕送りがないため生活費を キャバクラで稼いでいます。 最近、彼氏にキャバ辞めろと言われました。 理由は学校、卒論、就活、バイトで会える時間が少ないのと、 彼がお店に来た時に他のお客さんに胸を触られるところを見られてしまいまし た。 辞めるなら今の給料と同じ生活費を 出してくれると言ってます。 でも、仕事が楽しいし店のみんなに 悪いので辞めたくありません。 彼氏は辞めないなら別れたいと言ってます 。 別れて仕事を続けるか彼に甘えるか 迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 夜の仕事って出会いありますか?

    日中の仕事ではないんで。昨日ボーイズBARの面接に行ってきたんですが、2時以降に忙しくなって行って、お客さんはキャバか風俗ばかりで。普通のお客さんはあんまり来ないと聞きました。 ホスト、ショットバー、普通のBAR?(カウンター、ダーツ) 出会いを求めたらどこで働くのがいいですか? 若くないので、居酒屋などはキツいです(__;) 経験のある人に教えてもらいたいです。