• 締切済み

ルイガノ・BMWのトレーニングキッズバイクについて

ルイガノとBMWのブランドで、ペダルとチェーンを取り外せるタイプのトレーニングキッズバイクが販売されていますが、以下の疑問があります。 1. トレーニングバイクとしての対象年齢は「2歳半から」となっていますが、2歳半で使い始めるとして、ペダルを取り付けられるのは何歳くらいでしょうか? 2. 後輪の「バックペダルブレーキ」は本当に安全でしょうか? 実際にお使いになった方のご意見を教えていただければと思います。 上記の他にも、お気付きの点がありましたらコメントいただければ幸甚です。

みんなの回答

• bandicoot
回答No.1

使用したことはありませんが参考までに 1.子供さんの能力にもよるのでなんともいえません  バランスが取れるようになってからですね。 2.「コースターブレーキ」と言われている機構だと思います。  私はブレーキコントロールが難しいと思います。 BMWというブランドが欲しいなら買ってもいいと思います。 ただ、普通の子供用自転車でペダルをはずしても 同じような効果が得られると思います。

zzzap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、教えていただいた「コースターブレーキ」で検索してみました。こちらの呼び方が一般的なようですね。 ルイガノとBMWのトレーニングバイクは、ペダル、チェーン、ギヤの一式が簡単に取外し・取付け出来るようで気になっています。 実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、引続きコメントをお願いします。