• ベストアンサー

タブレットの初期不良について

タブレット購入したばかりなのですが、電子機器には当たり外れがあると聞きます。 もし初期不良で有るなら2週間以内に見つけないと交換にはならないと聞きますが、 皆さんは買った直後に電子機器が初期不良かどうか試す事はありますか?もし探すとしたらどんな事をして試しますか? 教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212828
noname#212828
回答No.1

まず、お聞きします。実際に使用してる時に不具合が起きてるのですか? それとも自分がお持ちのタブレットが初期不良かどうか漠然とした不安ですか? 私のiPadは2台目です。買って10日目です。電子機器のことが分からないということもありますが、今の機器はキーボードを叩いたらたまに変換文字がダブって出てきます。アップルに電話したら初期不良だから無料で修理すると言ってるけど面倒です。 これは根本的な欠陥と思ってないからこのままにしておきます。それに、壊れたら保険も入ってるし、その時修理します。 1台目から2台目にサイトやアプリを移し換える時はクッキーとかキャッシュとかでそのままできない分も有りましたけど。 基本的には保険に入って、わからないときは恥ずかしくてもすぐアップルやソフトバンクに機器の事だろうと両社が提供のサイトの事はすぐ電話します。ソフトバンクのサポートはそんなことは本を買って読んでくれと言った人間もいますが! あまり心配されなくていいんじゃないですか? とにかく私の主義はすぐサポートに電話です。今現在不具合が生じてるならそれこそ すぐ、買ったところに言って交換なりなんなりして貰えばいいです

situmon0721
質問者

補足

なるほどー そういう考えもありますよね。 Apple系は特にアフターサービスや元々機器に信頼が有りますからあまりそういう事を考えなくていいのかなって思います。 私のはアジア系のタブレットなので アフターサービス最悪(って評判です)らしいので、もしハズレの機器ならすぐ交換できる2週間以内に それを見極めなければならないと思いこの場をお借りしました。 普段からあまり使用頻度が少ない方だとひと月くらい経って実は欠陥機器だったなんて分かったら交換は受付けて貰えないですし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブレットの初期不良

    タブレットの初期不良が見つかりました。サポートに問い合わせると交換になるとの回答でした。交換の際には今利用しているタブレットのデータは保障してくれませんでした。交換した新タブレットの初期設定が完了したら強制的に旧タブレットの回収をするそうです。旧から新タブレットへのデータ移行をそのタイミングで実施したいと訴えたのですが、それは2台同時にお客様へお渡ししている状態になるので出来かねませんとの回答・主旨でした。おまかせサポートに入る条件でタブレット無料のキャンペーンに入りました。おまかせサポートがうたっているサービスならは移行作業の間ぐらい立会いしてくれてもいいのではないですか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • タブレット初期不良

     インターネットのショップでSIMフリータブレットを買ったのですが、初期不良でSIMを認識しませんでした。それに付属の説明書の内1冊が入っていませんでした。  この様な2つの失敗が重なる事が有るのでしょうか。  届いた時にタブレットの外箱は、ビニールに包まれて開けた形跡は無かったのですが、不良品を箱に戻して、ビニールで包む機械で封をして転売する事も出来ると思うのですが。  邪推でしょうか、それとも常識でしょうか。  なんか、お疲れさまって感じです。  ご回答よろしくお願いします。

  • 初期不良や不具合について…

    スマホや家庭用携帯ゲーム機の初期不良や不具合に合う確率ってどのくらいですか? 今まで携帯ゲーム機でも初代スマホも2台目も良機だったのか運が良かったのかで初期不良で交換や不具合で修理とか言うトラブルになった事なくて… あと画面が黄色や黄ばみに当たる確率は少ないですか? スマホは他の方みたいに頻繁に機種変したことなくて一度持つと壊れる寸前まで使う派なので… 皆さんはそういう事に遭遇したことありますか? ネットで購入はそういうリスク高いですか?ショップでも買う場所によって当たり外れありますか? 今度機種変予定なのですがそういう不安があって参考までに聞かせてください…

  • 初期不良について

    プラズマテレビの購入を検討しています。 年末購入予定だったのですが、在庫状況の関係ですぐにでも 注文してしまわないと売り切れる可能性があるので、注文しようと思っているのですが、諸事情によりテレビが届いても未開封のまま二ヶ月くらい保管しておこうと思っています。 そこで心配なのが初期不良なのです。ネットで購入予定なのですが 大抵初期不良は一週間以内に連絡するように書かれています。 本題ですが購入から二ヶ月経過した状態で初期不良の症状が出た場合はメーカー保障で対応してくれるのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします!

  • PSPの初期不良について

    友人がPSPを予約したんですが、私情により購入することができなくなってしまいました。 そこで、僕に予約の権利を譲ってくれると言っているのですが、ソニーゲーム機の初期ロットは不良が多いですし(PS2で実際被害にあっています)心配です。 また、PS2は不良だったので交換してもらう事が出来ましたがソニーに関してはドット抜けは仕様ということで交換してもらえないのでそこが一番不安なんです。(アドバンスSPの時はニンテンドウは交換してくれました)。 ですので購入した皆さんはドット抜け、初期不良の法はどうだったのでしょうか?

  • ヤフオクでイヤホンを購入したのですが、不良品でした 初期不良5日以内な

    ヤフオクでイヤホンを購入したのですが、不良品でした 初期不良5日以内なら返品交換とあったのですが、一向に連絡がありません ヤフオクにい連絡しても、本人同士で解決してくだ

  • 買った人の過失か不良品だったか判断できる?

    もしもマザーボードなどの機器が故障した場合、自分の加湿だと分かっていたとします。購入一週間以内で初期不良認定してもらい交換などをして貰う、そういった事は普通にあるのではないでしょうか? 例えば静電気による故障だった場合それが顧客によるものか、元々故障していたかの判断は出来ないですよね? サポート側がそういった点の判断が出来るのでしょうか?

  • 初期不良が2度も

    BTOパソコンを初めて買いました。 しかし、届いたパソコンは電源が入らず、初期不良として修理に出しました。 戻ってきたパソコンには、確かに初期不良があり、マザーボードを交換したと書いてありました。 直ったなと思い電源を入れるもまた反応なし。 おそらく2度めの修理に出すことになるでしょう。 皆さんにお聞きしたいのは、 2度の初期不良は正常な事なのか。 皆さんならこういう時、修理に出そうと考えるか、返品しようかと考えるか。 工場では電源が入っているのに、届くまでにまた入らなくなる事はあるのか。です。 長くなりましたが、もしよろしければ、よろしくお願いします。

  • 電子ピアノにも初期不良はある?

    この程、夜間の練習効率をUPするために新しい電子ピアノの購入を検討しています。 ローランドから12月に発売されたLX-10という製品です。 ふと思ったのですが、車や携帯電話の様に電子機器ということもあり 出たばかりなので初期不良ってあるのかな?と疑問に思いました。 製品的には、カタログを見ていいなと思い、実機も触ってきました。 かなりいい製品だと思っているのですが、そのような事って考慮すべきでしょうか? 考えすぎでしょうか? 相当いいお値段なのでちょっと慎重になってしまいました。

  • 助けて😢】タブレットが初期化できない…

    TECLASTp85というタブレットを購入後、初期設定をしようとした所、タップの調子が悪くピンナンバーを押し違えて何を押したか分からなくなってしまいました😢アホな事をしてしまったと思い初期化しようとしたら初期化できない…何か方法はありますか?もしかして初期化出来るのに間違ってたりするのでしょうか?