• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクでイヤホンを購入したのですが、不良品でした 初期不良5日以内な

ヤフオクでイヤホンを購入したのですが、不良品でした 初期不良5日以内なら返品交換とあったのですが、一向に連絡がありません ヤフオクにい連絡しても、本人同士で解決してくだ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヤフオク側は規約の通り個別の取引内容に関ることはしません。 出品者の連絡先がわかっているなら、ナビ、掲示板とあわせて 電話、郵送等の方法で連絡を取ってみましょう。 中には返品期日までのらりくらりかわしてそのままという出品者もいますから その時はまた別な方法を考えないといけません。 相手がストアか業者なら消費生活センター等へ斡旋依頼が出来ますが オークションは補償規定のある通販とは違います。 落札者にも相応の知識や責任が必要かと思います。

質問者からの補足

一応、相手は中国の業者さんです。あきらめるしかないのでしょうか?