• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクでイヤホンを購入したのですが、不良品でした 初期不良5日以内な

ヤフオクでイヤホンを購入したのですが、不良品でした 初期不良5日以内なら返品交換とあったのですが、一向に連絡がありません ヤフオクにい連絡しても、本人同士で解決してくだ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数190
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ヤフオク側は規約の通り個別の取引内容に関ることはしません。 出品者の連絡先がわかっているなら、ナビ、掲示板とあわせて 電話、郵送等の方法で連絡を取ってみましょう。 中には返品期日までのらりくらりかわしてそのままという出品者もいますから その時はまた別な方法を考えないといけません。 相手がストアか業者なら消費生活センター等へ斡旋依頼が出来ますが オークションは補償規定のある通販とは違います。 落札者にも相応の知識や責任が必要かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一応、相手は中国の業者さんです。あきらめるしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 初期不良(つまり不良品)でしょうか?

    初期不良(つまり不良品)でしょうか? 5月14日に、東芝の「dynabook Qosmio V65/86L」を購入しました。 先日と本日、合計3回、下記の不具合が起きました。 ・ネットサーフィンをしていると突然フリーズします。IE8を使用して、動画をダウンロードしたり見たり、検索したりと、IEを3個ほど同時に使用すると、突如フリーズし(動画の画面や音声は流れたままで、タスクマネージャーも起動できず、マウスも反応なしの状態)、PC本体の冷却ファンが急速に動き出しずっと止まりません。フリーズもしたままです。 手段は、強制終了しかありませんでした。 これが3回起こりました。 そして先ほどですが、3回目が起こり強制終了をしたわけですが、個人的に強制終了はあまりハードに良くないと、故障の原因になると考えているため心配になり、東芝独自の「PC診断ツール」ソフトでPCに問題がでていないか確認してみようと思いました。 しかし、そのソフトが起動しません。2回目のフリーズの後は起動して使え、特に問題はないと診断がでました。 ですからシステム復元をして使って、使えていた時間まで戻してみましたが、依然「PC診断ツール」は起動せず使用できない状態です。 本題ですが、 (1)上記のような使用の仕方、つまり作業を同時に色々行うと重くなるのは分かりますが、フリーズすることは、そんなに頻繁に起こるものでしょうか? (2)これは、初期不良でしょうか?それともWIN7がそう言う仕様と(不具合の可能性を持っている)言うことでしょうか?VISTAのときはありませんでした。 東芝は、初期不良の場合、1週間以内でないと新品に交換できませんので焦っています。 よろしくお願いします。

  • 商品イメージと異なる商品、不良品の返品

    こんにちわ。 先日、ネットでポータづいオーディオを購入したのですが、 商品イメージと明かに異なる商品が届きました。 それに加え、付属のイヤホンがささらない、ディスプレイの大きさが違う、付属のソフトには中味が入っていないなど、満足できるものではありませんでした。 販売店に連絡したところ、外観に対しての返信はもらえず、 「メーカ一の正規品のためほとんど不良品はない、もし不良品と感じるのなら返品し、新品を送る。」 との内容でした。 もしもまた、イメ一ジと違う商品が送られてきたら意味がないので返金という手段はとれないんですか?と送り返したのですが 「当店では初期不良も含めまして、返品をお受け付けしておりません。不良の場合は、新品と交換と言う処理させていただきます。」 とのことです。 またも外観に対しての返信はもらえませんでした。 私としてはもちろん返金してもらいたいんですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 不良品の返品について

    ネットショップで商品を購入しました。不良品だった為返品したいと連絡したところ、交換はするが返品対応はできないと言われました。 サイトの特定商取引法に基づく表記には、 「不良品:到着後1週間以内にご連絡後ご返送下さい。その際送料などこちらで負担し交換およびお修理致します。修理が出来ないものや、交換分の在庫が無い場合に限り返金致します。」 と記載されています。 不良品なのに返品できないというのは法律上問題ないのでしょうか? 急ぎで必要な商品だったため、返品したいのですが・・・ 「交換分の在庫が無い限り返金」と記載されている以上、返品はできないのでしょうか?

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 販売店が初期不良を対応をしてくれない時の対処法は?

    販売店がパソコンの初期不良の認定をしない場合、どのような対応をすれば良いですか? 状況としては以下のような状況です。 ・購入後5日後に突然電源が入らなくなり、それ以降充電をしてもその状況は改善しませんでした。 ・メーカーサポートに問い合わせたところ、不良品であると判断されました。 ・しかし、販売店に送ったところ電源が入ったとの連絡を受けました。 ・そして、初期不良と判定できなかったため着払いで送り返すと返信が来ました。 仮に電源が入ったとしても、私は電源が数日間全く入らなかったかった不良品をもう使いたいとは思わないのですが、この場合泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

  • 東芝REGZA 初期不良交換について クレーム

    東芝REGZA 初期不良交換について クレーム 1ヶ月前に大手電機店でREGZAを購入しました。 在庫があったため持ち帰ったところ、音声に異常があり 数日後点検に来てもらった結果、不良品であることがわかりました。 なかなか連絡がなかったのでこちらから電話したところ、新製品のため在庫がないと言われたため 結局、購入から1ヶ月以上すぎてやっと新品と交換できることになりました… 新しいテレビを購入できてとてもうれしかったのですが 購入直後から不良品だったのでとても残念です。。 1ヶ月以上も待ったうえ、普通に交換しに来てもらうだけじゃ納得いかないのですが… テレビが初期不良だった場合はしょうがないことなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 不良品による交換対応しかしてもらえない

    つい先日サウンドママという通販サイトでギターを購入したのですが、不良品でした。そのためすぐに連絡して「返品対応をしてほしい」とお願いしたのですが、「特定商取引法の規約にあるように、交換は出来るが返品は出来ない」と言われてしまいました。(返品については明記されていませんでした) その商品は海外からの取り寄せ品で、交換となると更に一ヶ月かかることになるので困っています。 回答お願い致します。下記サウンドママの特定商取引法 商品の初期不良、および弊社の責任による品違いの場合は、到着後7日間以内に ご連絡を頂いたものに限り交換対応させて頂きます。 ※上記以外の理由による商品の交換・返品、および、商品到着後7日間以上経過の商品の交換・返品はお受けできませんので、予めご了承下さい。

  • 今年よく初期不良に当たります..

    こんにちは 今年になって買うもの買うものすべて初期不良が発生してしまいます。 購入した3つの電化製品すべてが初期不良でした。 ・デジタルビデオのバッテリーパック(純正) バッテリーパックの外装が膨らんでおり装着できない。 ・エスプレッソメーカー 蒸気が出ず、冷たいコーヒーになってしまう。 ・コクヨのスキャナー セグメントのディスプレイが表示できない。 ・マウンテンバイク ギアに不具合があり変速できない。 これまでほとんど不良品にあたったことがないため、かなり困惑 しています。幸いどれも丁寧な対応で交換していただけました。 ここまでくると買うのが怖くなってしまいます。 このようなことってよく起こることなのでしょうか?それとも 各メーカーとも品質が下がっているのでしょうか?

  • アマゾン商品の初期不良

    アマゾンで買った内蔵HDDに初期不良がありました。 読み取り出来なくなる不具合です。 開封して、フォーマットして、データを入れたらCRCのエラーが出ています。 今はとりあえずデータのサルベージしているんですが、初期不良品のこのHDDを交換したいです。 アマゾンで買ったHDDの初期不良品は、どうやったら交換してもらえますか? 手順を教えて下さい。

  • 初期不良で新品交換、それも不良品のようです

    WX320Tに機種変しました。 購入から12日目、充電異常がありました。(3度目の充電でした) 一晩中、充電中のランプが付きっぱなし。 試しにUSBケーブルを抜いてみると、フル充電された状態になりました。 そのまま仕事場へ持って行き、机上に置いておいたのですが、突然(何も手を触れずにいたのに)「ピカッ」とサブディスプレイが光り、その後「ふわ~」っと光がうすれて、メインディスプレイも真っ暗になりました。 電源が勝手に切れたのかと思い、ON OFFボタンを押しても何も変わらず、何の操作もできない状態となりました。 そのまま放置しておきますと、しばらくして、一瞬「ピカッ」と光り「ブルッ」と震えました。(仕事中なのでマナーにしてました) 後でわかったのですが、この時丁度知り合いがメールを送ったのです。 その後も事前に入力しておいたアラーム時刻になるとブルブルしていたので、これは異常だと思い、ウィルコムに電話して初期不良として新品交換になりました。 昨日、その交換品が届き、今度はカメラのフォト設定の日付スタンプが設定できないことに気づきました。 それ以外は今のところ、普通に使えています。 カメラ機能はあまり重視していませんが、不良品と分かったら、やはり早めに交換するべきでしょうか? と、言いますのも、先月の24日に今まで使用していた固体が壊れ、その日の晩に機種変注文したものの、使えるようになるまで4日間使用不可。その後、初期不良で3日間使用不可。使用不可の間、それを知らずにメールや電話をくれた人が結構あり、迷惑をかけてしまいました。 また数日間使用不可かと思うと、気が重くなるのですが…。 皆さんならどうしますか?