• ベストアンサー

コンポ

デスクトップパソコンを中心にハイレゾコンポ組めますか。あまり高くない例を挙げてください

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

ハイレゾ音源の入ったUSBメモリを接続。 http://kakaku.com/item/K0000766819/ 多分、これより安い品は無いでしょう。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#211806
noname#211806
回答No.6

普通に「市販されているハイレゾコンポというかシステムオーディオ」を買う方が安上がりな気がしますが・・・。 「パソコンの音源」では・・・。 「サウンドカード」はかつてかなり「バリエーション」もあったと思うけれど、「グラフィックカード」に比べて店頭展示も殆どされていない「探し難いパーツ」となってしまっている・・・。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.5
fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

TEAC HR-S101 http://teac.jp/product/hr-s101/ メーカー直販約5万(税込) http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/g07HRS1SW01/ DENON PMA-50 http://www.denon.jp/jp/product/HiFiComponents/Amplifiers/PMA50 プラススピーカー ONKYO D-N9NX(D) http://kakaku.com/item/K0000270003/ など・・・ TEACが一番安いのかな・・・

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.2

ハイレゾは40kHzまでの耳に聴こえない超音波まで再生できるものならなんでも良いのです。 PC用スピーカーなどで、仕様が40kHz以上が出せるものならOKです。 1万円くらいで探したらよいと思います。 PCにハイレゾ音楽をインストールして聴けば良くて、 PCの音声仕様は規定20kHzでなく40kHzに設定すれば完璧です。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

あまり高くないとは、具体的にいくら以下の事ですか?

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオコンポのスピーカーにパソコンをつないで聴けますか?

    オーディオコンポのスピーカーにデスクトップパソコンをつないでも正常に聴けますか?壊れたりしないでしょうか?

  • シンプルなコンポ

    オーディオ初心者です。ほとんどはCDとたまにラジオを聴く程度です。ジャンルはボサノヴァが中心です。  自室が手狭なため、大きなシステムは邪魔になりますし、大出力も必要としません。現在はCDラジカセを使用していますが、さすがに物足りなさを感じています。  音質がよく、シャープなデザインの、シンプルなコンポをお教え願います。予算は10万円前後と考えています。よろしくお願いします。

  • DVDコンポを書き込みの出来るマルチコンポに換装するには。

    DVDコンポを書き込みの出来るマルチコンポに換装するには。 Dellのデスクトップを使っています。DVDコンポを書き込みの出来る内臓マルチコンポにしたいのですが、今までメモリーの増設位しかやったことが無いので,難しいでしょうか? ドライブの付いている所は縦14X幅3,5センチ位有ります。 パソコンは  Dell DIMENSION3100C OSはWindowsXP 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンの音をMDコンポから聞いて録音したい

    デスクトップのときは音の線をコンポにつなげば簡単にできましたが、ノートパソコンではどうやってしたらいいのでしょうか?よかったら教えて下さい!!

  • コンポを買いたいけれど、問題が・・・・・・・

    コンポを買おうと思います。 でも車で聞いてるMDやCDからダビングしたMDが聞けなくなると、困るかもと思うのですが、最近のコンポはMDがついてないものばかりでした。 レンタル中心の方はどうされていますか? また、これからのいい方法がありますか?教えてください。

  • コンポについて教えてください。

    15年ほど前、ケンウッドのアローラの25万くらいのコンポを持っていました。 壊れたので捨てました。 最近、クラシックとかをリビングを中心に流したいので、コンポを買いたいと思い、電気屋に行ってみました。 しかし、10万円以下で小さいスピーカーのしか置いてなくて、ケンウッドのスピーカー込9万円のを聞いたり、他のメーカーのを聞いてみても全然音に広がりや楽器の奥行き感が無く、どんなに設定をいじってみても、ほとんど違いが有りませんでした。 当然だと思います、スピーカー本体も30cmくらいしかなく、昔のアローラのように大きくもなく、サブウーファーも無いので、音を再現出来るわけない、と思いました。 予算は30万くらいで考えて電気屋に行ったので、拍子抜けしてしまいました。 最近は、アローラクラスのはもう存在しないのでしょうか? 上を探せばスピーカーだけで60万とかもありますが、さすがにそこまでは無理です。 高音域をしっかり出せるのが欲しいです。

  • CD-Rにダビングしたのにコンポで聴けません

    CDをパソコンに取り込み、CD-Rにダビングしました。 初め、間違えて「データ用」を買ってきてしまい、これじゃあコンポでは聴けないよねと 新たにCD-Rを買いに行きました。 今度はちゃんと「for AUDIO 音楽用」と書いてあります。 ですが、これにダビングしたものもコンポで聴けないのです。 今までちゃんとパソコンからダビング出来ていたCD-Rを見ると ちゃんと全部書き込んであるのが分かり、そして今回ダメだったものは 中心から1cmくらいしか書きこんであるようにしか見えず・・・。 ちなみに今回買ってきたCD-Rには 「本製品は音楽録音用CD-Rレコーダーで録音することが出来ます」と 書いてあり「パソコンで録音出来ます」とは書かれていないので これを買う時もちょっと迷ったのですが、やはりダメでした。 今までちゃんとパソコンからダビング出来たCD-Rの包み紙に 何て表示されていたものを買って来たんだろう?と自分で分からなくなっています。 一体何て表示されてあるCD-Rを買ってくれば、パソコンからダビング出来ますか?

  • パソコンからコンポへ

    コンポを購入しようと思っています。 パソコンのwindows media playerにたくさん(500曲位)の曲を入れています。ほとんどパソコンで音楽を楽しんでいますが、近く引越しをしなければならないのですがこのパソコンを持っていくことが出来ず悩んでいます。最近HDD内臓コンポがありますがパソコンから移せるのでしょうか?お薦めのコンポがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンとコンポ

    パソコンでラジオを聴いているのですが、せっかくですからイイ音で聴きたいと思ってます。コンポとパソコンはどういう線を使ってどことどこを繋げばいいのでしょうか。それともよく目にするのですがパソコン自体につけるスピーカーを付けた方がよりよいのでしょうか・・・

  • コンポからの音が極小になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== オンキョーのオーディオ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== LBT-AVWAR501XBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続して最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンポのCDプレイヤーをアンプから外してその部分へ上記機器を繋げたのですが、前述のような状態になっています。iPhoneのボリュームを最大にしてコンポの音量を最大にしてもノイズが大きくなるだけで肝心の音は極小です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。