• 締切済み

パソコンからコンポへ

コンポを購入しようと思っています。 パソコンのwindows media playerにたくさん(500曲位)の曲を入れています。ほとんどパソコンで音楽を楽しんでいますが、近く引越しをしなければならないのですがこのパソコンを持っていくことが出来ず悩んでいます。最近HDD内臓コンポがありますがパソコンから移せるのでしょうか?お薦めのコンポがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• y4509
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

今はどのメーカーでもPCオーディオとのインタフェースに対応したコンポを出しています。 方式は色々ありますが、今お持ちのPCで使えるもの(USBメモリ、メモリカード、外付けHDDなど)を選ぶだけです。 もし新しくコンポを買うなら、DLNA規格に対応した製品を選ぶと良いかもしれません。 一例:http://panasonic.jp/support/audio/mini/faq/sc_sx950/net.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19393.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12208.html

y4509
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。DLNA規格に対応したやつを選ぼうとおもいます。

• neconama
回答No.1

ソニーのNETJUKEシリーズでしょうか、 USBメモリーやLANからデータを移せるようですので。

y4509
質問者

お礼

ありがとうございます。 NETJUKEですね、調べてみます!