• 締切済み

急に不感症、セックスが嫌いになってしまった

私のことです 34歳女性です 今までは好きな方でした が、結婚してから主人よりのレス 誘いに応じてもらえるも、面倒くさそうな態度に疑心暗鬼になりながらの行為 その状態で行為を続けることによってか、不感症になり、濡れず 主人と改善を話し合うも、大喧嘩になることもしばしばでしたが、 なんとか女としてこのままでは終わりたくないとやってきましたが、最後の方は性欲ではなく意地であったような気がします。 今年に入ってからなんだか本当におっくうというか、 しなくてもいいや、みたいな気持ちになってしまっています。 更年期にはまだ早いし、そのような症状も出ておらず・・・ 濡れないし、クリなど触られても、脇を触られているくらいの感覚で、頭がセックスモードにならなくなってしまいました。乳首などに関しては全くの無感覚。 膣痙攣もたびたび起こり、痛いです。 主人も喧嘩はすれど、感じさせようと一生懸命になってくれているのですが、 私の反応が悪いと落ち込んでしまって、なんだか私が責められているような気持ちになります。 かといって、主人のために感じたいと思うと、自分もおざなりになってしまいますし・・・ 今や、どうやってセックスモードに頭を切り替えたらいいかわかりません。 少しアブノーマルなことでも・・・と思ってみましたが、 主人がどノーマルなため、何をしても、二人で楽しんでいるというよりは付き合わせているようにしか思えません。 セックスでいい思いをしていないせいか、自慰もしなくなり、しても感度がないのでイケません。 無理矢理いやらしいことを想像したりしてみても、『それは気持ちいいことだ!』と頭が理解しないのです。 ホルモンバランスも見てもらいましたが正常でした。 近所には性的なカウンセリングなどを受けられる施設もなく、 浮気などの無責任行為に逃避することもできず、セックスがあっても潤いのない日々を過ごしています。 どうか助けてください。 相談に乗ってください

みんなの回答

  • BLACKMgr
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.2

SEXに限らず、好きだったもの(事)が嫌いになる事はよくあります。ご存知人は、感情の動物と言われ、その行動は感情が支配する領域が大きいのです。いわば行動そのものは感情が支配しているという事です。感情は脳が支配支配し、またあらゆる欲求も支配します。三大欲求と言われる『性欲、食欲、睡眠欲』も本能と言われますが、これも脳が支配しています。貴女の場合、いろいろあり、SEXを含む性の部分に欲求がなくなっているのだと思います。おそらく嫌悪感さえ抱いているはずです。頑張る事により、更に悪化しますよ。今はただ、嵐の過ぎるのを待って、港に停泊し『待つ』事です。精神状態が悪く、あえて言うなら『適用障害』でしょうか。心療内科等でのカウンセリング、軽い安定剤の服用などで改善すると思います。SEXが改善するのではなく、貴女自身の心の回復です。それが回復すれば全てが戻るでしょう。 原因を取り除く事も必要です。結婚何年めですか?ご主人の仕事の環境は?SEX以外のコミュニケーションは?恋人時代より、コミュニケーションが必要かもしれません。恋人時代は毎日会えないし、それが、更に燃えさせるのです。いつでも会える、いつでもやれる。それが2人から消え、正常な状態ではなくなったのですね。 自分に置き換えてもゾッとします。ここは一旦引いて、子供を作りましょうか、SEXを生殖、種の保存に切り替え、出産後は子育てに励み、子供を接着剤にして、夫婦としての絆を再生する事ですね。

noname#213477
質問者

お礼

ありがとうございます 適応障害ですか。ピンと来ませんが 確かに嫌です。 子供はおります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.1

こんにちは 女だもん、精神的にも身体的にも変化の時期だと思います。 もちろん、「男」も同じ。 しばし、、、休憩。 お互い、自分にやさしく接する時期が来たんだと思います。 そうこうしていると、「第二次ラブラブ期」が訪れるのでは? 今は、一休み、一休み、、です (*^^)v

noname#213477
質問者

お礼

ありがとうございます もう歳ですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不感症

    高校三年生の男です 僕には一年5ヶ月の彼女がいます もちろんHも何十回とやってきました。 だけど彼女は全く気持ちよくないようです クリは感じるみたいなのですが セックスは感じれなく逆に痛いみたいなんです もちろんクリをやり充分濡らしてからやっています だけど濡れても液がサラサラですぐ乾いてしまいます それで彼女はセックスでは感じれず乾いてしまい多々ゴムが破ける事がありました。 彼女の不感症はどうしたら治るのでしょうか 不感症を治して彼女も気持ちいいセックスをさせてあげたいです 不感症の治し方をお願いします

  • 不感症を何とかしたいです。

    始めに、過激な表現が含まれていますがお許しください。 40歳の女性です。子供が2人いますが 不感症でとても悩んでいます。 実は小学生の頃から下着をつけた上から爪でクリトリスを こすっていました。長時間こすっていると急に気持ち良くなり 小陰唇とその中がドクンドクンとなるのが気持ちよく ほぼ毎日、こうして私なりのオナニーをしていました。 そのせいか、中学になる頃には指の腹でクリトリスを触っても 気持ち良いという感覚が無かったのです。 強い刺激にだけ気持ちいいような感覚がありました。 誰とセックスしても気持ち良い感覚がないので濡れず 第一に、アソコを触られても舐められても何も感じないのです。 セックスは相手に悪いので感じているフリをしています。 どんなビデオを見ながらセックスしても、気分は興奮しますが 濡れません。また、ネットで購入した不感症の人に効果的な ゼリーのようなものや、クリトリスに塗るクリームを使用しても 一向に変化はありません。 男性経験は、ある方だと思いますが 一度も快感を味わったことがないのです。 こんなにも不感症の私は、一般の女性のような 喜びを感じることは無理なのでしょうか。 普通に快感を得るにはどうすれば良いのでしょうか。 病院に行くにも恥ずかしくて到底行けません。 本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをどうぞお願い致します。

  • SEXについて

    ここ数年でSEXが気持ち悪い、面倒くさい、と思うようになりました。 主人に求められれば必ず応じますが、全く気持ち良くありません。むしろ、舐められたり挿入されると突き飛ばしたくなる程気持ち悪いです。ですが、堪えてます。主人は自分さえ良ければいいという自己中なSEXの為、ストレスが溜まりますが、やはり主人の欲望を無下には出来ません。 自分でおもちゃを使ってやるのは好きですし、自分ではイク事もしますので、不感症ではありません。過去に気持ち良いSEXも体験してます。お恥ずかしいですが、もっと色々して欲しいと思う気持ちもあります。 それなのになぜ、行為が始まると気持ち悪いと思うようになるのでしょうか?

  • 不感症と言われて。どうしたらよいですか

    いままでの回答履歴を読んでいけたらわかるかと思いますが、あとすこしで中でいけそう、と思っているものです。 で、状況を細かく書くのははばかれるんですが、(でも書きますと)誰もいないオフィスで二人きりになったときとか指で触られただけで白い汁が出るほどに濡れてしまうのですけど、なぜか一ヶ月に一度のホテルでのHでは濡れが足らなくて、彼氏が醒めてしまうのです。 オフィス(ひとにみられたら困る)という異様な 状況でしか興奮できないのでしょうか… 自分では家でもオナニーなどしたら結構濡れるようになったのですが、ホテルで(自分はいいと思っていても)相手には、どうして濡れないんだろう?と思われているらしいのです。 ついには不感症なのかなと言われてしまいました。 どうしたらホテルでも逝けるように、いえ、 せめていっぱい濡れるようになるんでしょうか? ローションとかをつかうのは彼はイヤだそうです。 一度クリに塗ってつかうラブコスメみたいなのも 塗ってもらいましたが効果はありませんでした。 宜しくお願いします。 彼は時間が解決する、とも言うのですが・・・ そういうものなのでしょうか? また足を閉じさせてならイケルかも と私が言ったのですが それは本当の意味でのイクじゃないし あなたはまだ本当の意味でのセックスを知らない、 と言われました。 彼もとても熱心に行為に励んでくれるだけに (三日経ってもペニスが痛いというくらい) とても申し訳ない気持ちとなぜ逝けないのだろう という気持ちで悲しくなります。 心を開いたらいけるといいますけど 会社の方がよっぽど落ち着かないのに なんで濡れるんでしょうか・・・ なにかよきアドバイスをください。

  • 不感症って治りますか?

    閲覧頂きありがとうございます。 24歳、女です。 最近遅ればせながら、好きな方と初めて行為に及びました。 …なのですが、何処をどう触られても まったく気持ちよいと感じることがなく 前戯も本番も全くと言って感じられず 彼は経験豊富なほうだったのか、いろいろ試してくれましたが それでも触られてるなあぐらいしか感じられず 申し訳なくてショックでたまりませんでした。 彼にも気持ち良くなって貰いたかったのですが 感覚的に自分が気持ちいいと思えず そういった気分にすらなれなくて どうしたらいいのかわからず、心苦しく そのうち行為自体が苦痛でたまらなくなって 私が耐えられずに関係を切るほどに悩んでしまいました。 徐々に慣れていけばいいよとも言われましたし 彼の事は本当に好きだったのですが 私の心が弱くて耐えられませんでした。 前々からそう言った小説や、動画を見ても なにも感じないし、自分でやっても気持ちよくもないし 濡れることもないし なにかおかしいんじゃないかと自分に 違和感を感じてはいました。 好きでもない男性との行為は 考えただけで吐きそうになります。 なので確かに彼の事は愛していました。 でもそれが行為には結びつかなくて…。 一生このままなのかなと思うとなんだかすごく哀しいです。 何回か試して、私が濡れもしないのに 「俺セックス下手なんです」といった彼に 申し訳なさでいっぱいでした。本当は私の問題なのに…。 不感症って治るものなんでしょうか。 精神疾患を患っており、薬も飲んでいるので その疾患の症状と、薬の副作用かもしれないとは思っています。 どこかで治療できるものなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 不感症なのでしょうか・・・

    40歳代前半の女性です。 今まで主人を含めて2人の人と経験しましたが、誰ともいったこともなければ、潮を吹いたこともなく、Gスポットもあるのかないのか・・・不感症なのかなぁと今になって悩んでいます。実際、主人とのセックスでは毎回いった「ふり」をしています・・・。 セックスは好きな方です。感じませんが、気持ちいいことは確かです。(ホルモンの関係か日によっては気持ちいい度合いもバラバラですが)単にマンネリだからなかぁとも思ったのですが、前の彼氏でも同じでしたから・・・。それとも元彼も主人もセックスが上手くないのか?!とまで思ったり。ただ初体験の時、足下からジンジンしたしびれが上に上がってきました。このままじゃまずい!と思った瞬間ふっとしびれが取れましたが、あれがイク手前だったのか?!とも思ってます。 オナニーはしたことがありますが、言うほど気持ちいい物なのか?というかんじです。とはいえ、生理前など性欲が高まる時はしますけど、した後、充実感とかはないです。よく彼氏とはいけないけどオナニーではいくという意見はみますが、私の場合は・・・・。 なにかトレーニング?とかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • sex イケない

    彼と付き合って半年程度経ちます 初めて人に愛され、愛し、幸せを感じています 彼の家にお邪魔しに行った夜、するのがSEX。 処女だった私を大切にしてくれて優しくしてくれます しかしAVを見たことなければ1人エッチもした事がなく、「イク」という感覚が分かりません。 彼に愛撫してもらっている時確かに気持ちよくはなります でもイキ方が分からないんです 自分の為にも、彼の為にも、そろそろイってみたいんですけど分からなくて・・・ 私的には今ぐらいで充分って思うほど気持ちいいんですが 「イった後はもっと気持ちいいよ」と言われるし、彼も「イカせてあげたい」と思うようだし・・・ 彼にどこをどうされると気持ちいい、等聞かれても答えられません。 分からないから。 なにをされても気持ちよくて「そうじゃなくてこうして」とか自分でも分からないんです 意識がとびそう、頭が真っ白になる、はないんですが 足がガクガクしたり、なにがなんだか分からない、という感覚にはなります。 イク為にはどうしたらいいんでしょうか? そもそも”イク”がどういうことか分からないんですけども・・・。 不感症、濡れない等はないです

  • 私は不感症なのでしょうか。

    付き合って2年目の彼氏がいます。彼は29歳、私は24歳です。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 私はエッチで感じたことがありません。 彼とはデートの度にエッチをしています。 胸を触ったりクンニをしてくれます。胸を触られたらくすぐったかったりしますが別に気持ちいいとは思いません。クンニをされても気持ちがいいどころか段々痛くなってしまいます。 クリを弄られてもビリッとして気持ちいいとは程遠い感じです。 また、お互いに気持ちよくなろう、、ということで69を彼は好みます。 私がフェラが下手なのが悪いのですが、彼が上になって私が下になることがほとんどです。 彼の腰から下が私の顔の上に来て、ベッドと彼の体に挟まれ、押さえつけられてしまい顔をそらすこともできず呼吸も上手く出来なくなってしまい毎回苦しくてたまりません。彼がクンニをしてくれていますが感じるどころではありません。彼はそのまま口内に射精をします。 口内に射精をした後(もしくはフェラ後)はキスは絶対にしてくれません。 彼は行為中に「気持ちいい?」とか聞いてきます。 気持ちよくないとは言えず今まで曖昧に「わからない」と言ってきました。 正直に言うべきなのでしょうか。正直に言ったらやっぱり彼を傷つけることになってしまいますよね? もしかしたら私は不感症なのかもしれないと思っています。 この際私を気持ちよくさせようとは思わないで欲しいとすら今は思っています。。

  • 不感症を治す薬や方法を教えてください

    セックスで感じることができません。いったことも、気持ちよいと感じたことも一度もありません。特にクリトリスを触られると痛いと感じ、挿入しても中からこすれる感じが痛くて気になって仕方ありません。オナニーのし過ぎで感覚が鈍くなってしまうことってやっぱりあるのでしょうか?それとも敏感すぎるのでしょうか。先日彼と始めてセックスしたのですが、私が無反応だったためか、彼もいくことができませんでした。このままでは嫌われるのではないかとセックスが嫌いになりそうです。不感症を治す漢方薬とか方法があれば教えてください。同じような悩みを克服された方、いましたらアドバイスお願いします!!

  • セックスで入れました

    初めてのセックスではなかったのですが2回目で男性に入れて動かしました。 それでも私は全然気持ちがよくなかったのです。入ったことは入ったし奥まで全部入れたと彼は言っていますが私は痛くなかったんですが全然気持ちよくなかったんですが、この行為を恥じだと思っている部分もあり、自分が汚れたような気がしました。。 漫画や映画では気持ちいいって載ってるし私は不感症なのでしょうか? 男性が女性の胸をなめたり触ったりする行為も私にはくすぐったいって感じで感じません。 みなさんセックスは気持ちいいものですか? 気持ちいいって彼に嘘ついた方がいいのでしょうか? 演技した方がいいのでしょうか? そのうち感じるようになるのでしょうか? 教えてください・・