• ベストアンサー

家具の引き出しのつまみについて

引き出しの木製のつまみが壊れ交換したいのですが、 ネジ部分をドライバーで外そうとするんですが、 空回りして外れません。 ネジはそのままで木製のつまみを取りつけようと思いますが、 ネジがM6なので市販のつまみ(ほとんどがM4)がはまりません。 市販の木製つまみでM6ネジ対応のものを御存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

木の部分はネジ切してないからビスのつまみ側から、軽くたたくと引き込みませんか。ビスはM4で座金を使用すれば出来ますが。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

つまみが木製であるなら、そのつまみをペンチやニッパなどで壊して、 新しい物に取り換えた方が手っ取り早いですよ。