• ベストアンサー

amazon 届いたのに発注済のまま

海外から荷物をアマゾンを 利用して輸入したのですが、 商品が届いた後も、サイトの ほうでは、発想済みと表示され ていて、配達完了にはなってい ません。国際郵便で家に届きました。 一応出品者には問い合わせで、 商品が届きましたと、送ったのですが 返信はありません。この場合、放置 していても問題はないのでしょうか? 今のところ放置して2週間ほどになる のですが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.1

気にしなくていいです。私もアマゾンで買っていますが、「発送済み」のままなものがいくつもありますよ。気にしないでください。心配ならば24時間やっているアマゾンのサポートセンターに連絡をすればいいです。電話番号は0120-999-373ですから、是非聞いてみてください。

その他の回答 (2)

• moha91
回答No.3

アマゾンのシステム上で、「発送済み」となるためには ・アマゾンが自社内で追跡情報を管理している運送会社を利用すること ・販売者が追跡番号を出荷時に登録すること の二つが条件となります。 この二つのどちらかが欠けると、発送・着荷が正常に行われてもアマゾンのシステム上で「発送済み」になることはありません。 「発送済み」になっていなくても、上記の通りアマゾンのシステム上の仕様の問題ですので販売者が正常に処理していれば商品は届きます。 ちなみにこれは日本国内でも、どこの国のアマゾンでも同じです。

回答No.2

国内でもよくあることです。問題ありません。