• ベストアンサー

ユニクロについて

ユニクロは、中国国内の店舗はがらがらだというのに、日本国内の店舗はどうして中国人でいっぱいなのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.3

同程度の商品でも日本より中国のユニクロの方が高いからです。 日本ではユニクロは庶民値段ですが、中国ではちょっとした高級ブランドで、中間層以上でなければ気軽に買える商品ではありません。

質問者

お礼

中国の物価高恐るべしですね。日本でも高くなってからのユニクロは買う気しませんけどね。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

海外店舗は運搬費と輸入税で高くなります。その国のブランドと比較して高級品の値段になります。 日本で買えば安いだけでなく、ここまで来れる旅行者の平均給料も高いわけですから資力が違います。

質問者

お礼

いろいろと理由があると言うことですね。でも、価格戦略的な要素が大きいのではないかと思うのですが。ルイヴィトンのかばんでも日本や中国の韓国で買えば10分の1ぐらいですよね。

• sxt218ms
回答No.2

中国人店内レイアウト・店員・商品感じ・値段票の見せ方・中国人ガヤガヤシャベリ過ぎ・日本人ほっとく・お客きたとこ商売・商品デモ触らせいい加減・***為替レート

質問者

お礼

国籍にかかわらず客を平等に扱うと言う点では、ユニクロはよくできたほうだと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>ユニクロは、中国国内の店舗はがらがらだというのに、日本国内の店舗はどうして中国人でいっぱいなのでしょうか? 中国の店舗に行ってみてきましたか? 結構人は入っていて、売れていますよ。 中国では、ユニクロは中堅程度のブランド品です。 中国では、3割くらい高い値段をつけています。 それでも売れていて、店舗を増やしています。 出店場所も、そこそこ良い立地の所に店を出していますよ。 日本では、さらに消費税が免税になりますので、余計に安くなりますので、お土産用にたくさん買っていく人が多いです。

質問者

お礼

数年前ですが、中国で仕事をしていると言う日本人と話をしたとき、ユニクロは中国で人気があるのか聞いたことがあります。オープンした当初は人気があったが、今は落ち着いてるんではないかとの回答でした。 昨日、ネットを見ていると、中国ではユニクロは週末でも店内はがらがらだと言う記事を見ました。ただ、落ち着いて考えてみると記事に関してはでたらめかもしれないですね。(URL忘れました。) 中国より日本で買った方が安いから、日本に来て買ってるということですね。日本でもユニクロは高くなったなと思ってたんですが、それでも、中国よりは安いんですね。