• ベストアンサー

画面の切り替えが面倒

Internet Explorerで内容を見ながらExcelへ入力していきたいのですが、Excel画面に入力するとインターネットが裏面へいってしまい、下のツールで前面へ持ってこなければなりません。できればインターネットのブラウザを前面に小さめに表示してそれを見ながらExcelへ入力したいのです。 パソコンは毎日使いますが、機能については詳しくありません。どなたか詳しい方教えてくれませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 Internet Explorerを「常に前面で表示する」方法はちょっと分からないのですが、私はワードなど複数のウインドウを開けて仕事をするときにタスクバーを右クリックしたとき現れるメニューの中でも「左右に並べて表示」をよく使います。「元に戻す」も同じメニューの中にあります。(すでにご利用ならすみません) 直接の回答ではなくてごめんなさい。

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。今のところ、この『左右に並べて表示』を活用させていただいております。

その他の回答 (7)

noname#26283
noname#26283
回答No.8

#2さんと似たようなやり方ですが,もっと単純に… まず,IEで Ctrl+A(全てを選択) をして,Ctrl+C(コピー)をする. 次に,Excelで Ctrl+V(ペースト)をする. これでIEを見なくてもExcelだけで作業できます.手入力の手間も省けます. IEのページを丸ごと取り込む必要がなければ,Ctrl+A の代わりに,マウスのドラッグで必要な部分だけ選択して下さい. Excelに取り込んだものが扱いにくければ,Ctrl+V の後,次のようにするとテキストだけに出来ます. 貼り付けたワークシートで, Ctrl+A(全てを選択)をして Ctrl+C(コピー)をする. まっさらのワークシートに切り替え,メニューの「編集」→「形式を指定して貼り付け」で,貼り付けの指定を「すべて」から「値」に変更してOKを押す.

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうするとエクセル画面だけで作業ができますね。

• mayyasio
回答No.7

× 「常に全面に表示」 ○ 「常に前面に表示」 失礼しました。

chiexxxchie
質問者

お礼

了解です。

• mayyasio
回答No.6

そかそか。Excel入力しながら 常にIEの小窓を見られる「常に全面に表示」オプションが無いみたいですね。 タスクマネージャのウインドウは、そのオプションが有るんですけどね。 誰か、知っている人いると思うよ。

chiexxxchie
質問者

お礼

重ねてご回答ありがとうございます。 なるほど、タスクバーみたいな機能があればいいんですね。どなたかご回答してくださるのを待ってみます。

• taka_tetsu
回答No.5

ここにあるようなソフトで最前面のウィンドウを固定してしまう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/desktop/index_002.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/desktop/index_002.html
chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても素敵(?)な機能ですね。どれをダウンロードするか選んでみます。

• ChM
回答No.3

まず一方(例えばIE)を起動して、これを最小化してください。そのあと、EXCELを起動したら、タスクバーの何も無いところで右クリック、「上下に(または左右に)重ねて表示」をクリックします。 これで、IEとEXCELが並びます。IEの画面を手動で小さくし、EXCELを大きくしてください。

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい。説明が不十分でした。前面でIEを見ながらのEXCEL入力を続けたいのです。

回答No.2

そういう場合は、Webページをテキストで書き出し、エディタで編集してCSV形式で保存し、直接Excelで取り込む。  それができない場合は、パソコンを2台並べて画面を見ながら入力する。

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう方法もありますね。

• mayyasio
回答No.1

各々の画面を半分づつ、縮小して並べたら如何。 最大、縮小ボタンで縮小にしてから、ポインタを縁に当てドラッグして好みの大きさにしてね。

chiexxxchie
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。参考にしてみます。