• 締切済み

黒い窓が画面に勝手に出てきました。

Mac OSXを使用しています。 作業中に入力ミスで何かの機能を立ち上げてしまったのか、 それともウィルスなのかわかりませんが、 白フチのアールのついた黒い窓が急に出てきました。 その窓の中には、アプリケーションで現在使用しているツールの名前や、入力した文字が 勝手に入力され、ブラウザを立ち上げても同じように入力した文字がその窓に入力されます。 アプリケーションを終了させても、パソコンを再起動してもなくなりませんでした。 この窓がついたことによって、画面のカーソルをのせた部分に黒い囲みが出るようになりました。 このような症状なのですが、この黒い窓を削除する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• toast5
回答No.2

蛇足ですが、「システム環境設定」→「キーボード」→ 「キーボードショートカット」→「ユニバーサルアクセス」で、 「VoiceOver の入/切」のチェックを外すことをおすすめします。

回答No.1

システム環境設定のユニバーサルアクセスのVoiceOverのショートカットキーを押してしまったのでしょう。 ⌘+fn+F5を押すかシステム環境設定でオフにしてください。

N2rRW7qH
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違って勝手に押してしまったみたいです。 すごく助かりました。