• 締切済み

妊娠していないか不安です……

こんにちは。私は高校2年生で、彼氏と今年の4、5、6月に1回ずつsexをしました。 ちゃんとコンドームを着けて避妊し、精液が漏れた形跡もないので大丈夫だとは思いますが、もう1ヶ月以上生理が来なくて、妊娠していないか不安です。 まだ高校生なのに、そのような行為をしてして後悔してるし、反省しています……。 私はまだ生理が定期的に来るようになっていなくて、1ヶ月以上来ないこともあります。 ネットで妊娠の初期症状について調べましたが、当てはまるものがありませんでした。 だけど妊娠していないかとても不安です。大丈夫でしょうか……??

noname#208338
noname#208338
  • 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.5

もうすこし知識を付けましょうね。 妊娠を知るには 排卵検査薬(国内でも買えます処方箋は必要ありませんが調剤薬局で買います) 自宅に届くのがハードルが高かったら国内のものもあります。 セックスの前に使います反応が出たらしないほうが良いです。 妊娠検査薬 これは行為後14日以上たったら使えます。使える時期が早いのと遅いのがありますが結果は別に変わりません。 アフターピル 危ない日にしてしまったときに72時間以内に飲めば妊娠を阻止できる可能性があります。 費用が掛かり、数千円から1万以上かかります。副作用もあり安易に飲む事はお勧めしません 基礎体温 体温計一つでできる管理方法です。毎日同じ時間に婦人用体温計という微妙な違いが判る体温計で計ります。 グラフを作り排卵期を予測します。3か月以上図らないと使えません。 これらを使って妊娠を自分なりにコントロール術を覚えなければいけません。 今回のあなたは事後なので検査薬を使うべきです。 ドラッグストアで1本から売っています。1000円程度で買えます。 セックスから14日経ったら試してみましょう。 あとは自分で勉強してください。 排卵日、受精、妊娠反応が出るまでの経過、女性の体がどのように卵子を使っているのかを知らないと無駄な不安を抱くことになりますからね。 妊娠後の症状などは人によるところが大きいので当てになりませんよ。 男任せの避妊など意味がないと思ってください。避妊は女性側が自分でするものです。 セックスをしないと言う選択もあるのです。一番確実な避妊ですよ。 これを機にしっかり考えてくださいね。

• tarutosan
回答No.4

妊娠の質問で「病院へ」ということをいう人は妊娠の仕組みをまるで知らない人ですね。大概男性だと思います。 質問者さんに必要なのは妊娠検査薬でも病院でもなく、排卵日検査薬です。 今回の妊娠はないと思いますが、気になるなら一度妊娠検査薬をしてみてもいいです。 この検査薬は日本のではなく海外のを通販します。 複数サイトがあるので調べてみるといいですよ。 次回からそういう行為をしそうな数日前から排卵日検査薬を使います。 誤判定といいますか、検知自体は常にする可能性があるので使い始めは毎日使って表示がどうでるのか確認するのもいいです。 1本辺りはタダ同然なので質問者さんのバイト代でもまとめ買いできますよ。 妊娠は排卵日を把握し、避妊をすればもう可能性はないと言っていい位です。 男性ははじめは避妊してくれてもそのうち疎かになったりします。 排卵日を検査していることは今後の彼氏にも言わないほうがいいでしょう。 半端に安心すると避妊したがらないのが男の本能です。 (余談ですが避妊がいい加減な男は性格も良くないので、どんなに良さげでもやめた方が無難です) 生理が安定してないとのことですが、初潮からまだ年数が経ってないからかもしれませんね。 無理なダイエットはしないようにして下さい。 生理不順に関してはあまり詳しくないので言及を控えますが、年中通して腰回りを冷やさないようにして下さい。 制服のミニも良くないので、毛糸のパンツがおすすめです。

• hide6444
回答No.3

貴女が後悔していて反省していると本当に思っているなら、まずは彼氏を親に会わせて 今の状況を話してお母さんと産婦人科に行きましょう。 口では反省しているや後悔しているとはいくらでも言えます。ですが貴女は親に 養って貰っているのに親を裏切る事を何度もしているのですよ。 自分の浅はかさをしっかり考えて、自分で責任を取れる大人になるまで簡単に男性を 受け入れれない様にしましょう。 こんなサイトに自分の恥ずかしい事を書きこまなくても良いようにするんですよ。 親は貴女が真面目で自慢の娘だと思っているのですからこれ以上裏切ってはいけませんよ。

• yumi0215
回答No.2

妊娠検査薬を使ってみましょう。 そしてお互いが子供が出来てもおめでとうと言ってもらえるようになるまで、不安になるようなことは避けましょう。彼にも妊娠するのが怖いと伝え、本当の意味で大切にしてもらいましょう。日常の言葉や行動だけがやさしさではないし、大切にしているわけではないですよ。 心身ともに安心感をお互いに持てる関係でいられるようにしてくれるということが大切にしてくれているということです。 妊娠検査薬を買うことに抵抗があるかもしれませんが、妊娠していたらそれどころではないのですからご自身のために早急に検査することをお勧めします。 妊娠していないといいですね。

回答No.1

>大丈夫でしょうか……?? 素人にそれを訊く? 仮に「大丈夫、妊娠なんかしてないよ」と回答したら、安心できるの? 医師の診断を受けましょう。 やってしまった事実は、なかったことにはできないのだから。