• 締切済み

妊娠していないか不安です……

こんにちは。私は高校2年生で、彼氏と今年の4、5、6月に1回ずつsexをしました。 ちゃんとコンドームを着けて避妊し、精液が漏れた形跡もないので大丈夫だとは思いますが、もう1ヶ月以上生理が来なくて、妊娠していないか不安です。 まだ高校生なのに、そのような行為をしてして後悔してるし、反省しています……。 私はまだ生理が定期的に来るようになっていなくて、1ヶ月以上来ないこともあります。 ネットで妊娠の初期症状について調べましたが、当てはまるものがありませんでした。 だけど妊娠していないかとても不安です。大丈夫でしょうか……??

noname#208338
noname#208338
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4839)
回答No.5

もうすこし知識を付けましょうね。 妊娠を知るには 排卵検査薬(国内でも買えます処方箋は必要ありませんが調剤薬局で買います) 自宅に届くのがハードルが高かったら国内のものもあります。 セックスの前に使います反応が出たらしないほうが良いです。 妊娠検査薬 これは行為後14日以上たったら使えます。使える時期が早いのと遅いのがありますが結果は別に変わりません。 アフターピル 危ない日にしてしまったときに72時間以内に飲めば妊娠を阻止できる可能性があります。 費用が掛かり、数千円から1万以上かかります。副作用もあり安易に飲む事はお勧めしません 基礎体温 体温計一つでできる管理方法です。毎日同じ時間に婦人用体温計という微妙な違いが判る体温計で計ります。 グラフを作り排卵期を予測します。3か月以上図らないと使えません。 これらを使って妊娠を自分なりにコントロール術を覚えなければいけません。 今回のあなたは事後なので検査薬を使うべきです。 ドラッグストアで1本から売っています。1000円程度で買えます。 セックスから14日経ったら試してみましょう。 あとは自分で勉強してください。 排卵日、受精、妊娠反応が出るまでの経過、女性の体がどのように卵子を使っているのかを知らないと無駄な不安を抱くことになりますからね。 妊娠後の症状などは人によるところが大きいので当てになりませんよ。 男任せの避妊など意味がないと思ってください。避妊は女性側が自分でするものです。 セックスをしないと言う選択もあるのです。一番確実な避妊ですよ。 これを機にしっかり考えてくださいね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

妊娠の質問で「病院へ」ということをいう人は妊娠の仕組みをまるで知らない人ですね。大概男性だと思います。 質問者さんに必要なのは妊娠検査薬でも病院でもなく、排卵日検査薬です。 今回の妊娠はないと思いますが、気になるなら一度妊娠検査薬をしてみてもいいです。 この検査薬は日本のではなく海外のを通販します。 複数サイトがあるので調べてみるといいですよ。 次回からそういう行為をしそうな数日前から排卵日検査薬を使います。 誤判定といいますか、検知自体は常にする可能性があるので使い始めは毎日使って表示がどうでるのか確認するのもいいです。 1本辺りはタダ同然なので質問者さんのバイト代でもまとめ買いできますよ。 妊娠は排卵日を把握し、避妊をすればもう可能性はないと言っていい位です。 男性ははじめは避妊してくれてもそのうち疎かになったりします。 排卵日を検査していることは今後の彼氏にも言わないほうがいいでしょう。 半端に安心すると避妊したがらないのが男の本能です。 (余談ですが避妊がいい加減な男は性格も良くないので、どんなに良さげでもやめた方が無難です) 生理が安定してないとのことですが、初潮からまだ年数が経ってないからかもしれませんね。 無理なダイエットはしないようにして下さい。 生理不順に関してはあまり詳しくないので言及を控えますが、年中通して腰回りを冷やさないようにして下さい。 制服のミニも良くないので、毛糸のパンツがおすすめです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女が後悔していて反省していると本当に思っているなら、まずは彼氏を親に会わせて 今の状況を話してお母さんと産婦人科に行きましょう。 口では反省しているや後悔しているとはいくらでも言えます。ですが貴女は親に 養って貰っているのに親を裏切る事を何度もしているのですよ。 自分の浅はかさをしっかり考えて、自分で責任を取れる大人になるまで簡単に男性を 受け入れれない様にしましょう。 こんなサイトに自分の恥ずかしい事を書きこまなくても良いようにするんですよ。 親は貴女が真面目で自慢の娘だと思っているのですからこれ以上裏切ってはいけませんよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

妊娠検査薬を使ってみましょう。 そしてお互いが子供が出来てもおめでとうと言ってもらえるようになるまで、不安になるようなことは避けましょう。彼にも妊娠するのが怖いと伝え、本当の意味で大切にしてもらいましょう。日常の言葉や行動だけがやさしさではないし、大切にしているわけではないですよ。 心身ともに安心感をお互いに持てる関係でいられるようにしてくれるということが大切にしてくれているということです。 妊娠検査薬を買うことに抵抗があるかもしれませんが、妊娠していたらそれどころではないのですからご自身のために早急に検査することをお勧めします。 妊娠していないといいですね。

回答No.1

>大丈夫でしょうか……?? 素人にそれを訊く? 仮に「大丈夫、妊娠なんかしてないよ」と回答したら、安心できるの? 医師の診断を受けましょう。 やってしまった事実は、なかったことにはできないのだから。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか不安です。

    こんちには。 私は19歳の大学生です。 突然ですが、どうしても不安なので相談させてください。 私はもともと生理不順で、周期もバラバラでした。しかし、ここ3ヶ月は結構安定しており、6/28、7/28、8/24に生理がきました。 そのあと彼氏とセックスしたのは9/5、9/10、9/13、9/14、9/19です。コンドームで避妊もしました。 ルナルナの生理日予測では次の生理は9/20となっていました。いつもの生理前にある腰が重くなる感じはあり、そろそろ生理がくるかなと思っていたのですが、まだ生理がきません。 不安になり9/23、9/26に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 ただ気にしすぎなのかなんだかムカムカするような気がしたりと不安で不安で仕方ありません。 妊娠している可能性もあるのでしょうか? どんなことでもいいので教えてアドバイスしていただけるとうれしいです。

  • 妊娠していないでしょうか

    大学生男です。 一週間半前に恋人とセックスをしました。 それが原因かどうかはわかりませんが、恋人に生理が来ていません。 恋人は以前から生理不順が続いており、産婦人科でピルを処方されていたそうです。 基礎体温はつけたことがないそうですが、最後に生理が来たのは5月末で、 それも3日ほどで終わったそうです。 正常な時の周期は1か月ほどだと言っていました。 セックスの時はコンドームをつけて避妊をし、 行為後は精液が中に漏れないように処理しました。 穴などは空いておらず(行為後に水を入れて確認済み) コンドームの中に精液が残っていたことも覚えております。 しかし、もしかしたらコンドームの外に精液をつけてしまったのかも…とか 気づかぬうちに穴が空いてて…とか、思い返すと不安になることもあります。 恋人の生理の遅れはただの生理不順なのでしょうか。 それとも妊娠したからなのでしょうか。 セックスをした私が悪いとは理解しておりますが、妊娠等々を抜きにしたとしても 恋人のからだのことは純粋に心配しています。 恋人とは話をして病院に行くよう勧めております。もし可能なら私もついていって話を聞きたいと思っております。 ご面倒とは思いますがなにとぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているかとても不安です…

    こんにちは 私は中学三年の受験生です 今私には同い年の彼氏がいます 時々Hなこともします… その彼氏が10/18(16?)のとき生で挿れてきました 一瞬だけでしたが私は挿れられたのはそれが初めてで… そしてその日の夜には生理になりました ぴったり一週間で終わりました それからしばらくして、11/4、コンドームをしてHをしました (しかし彼は最初つけるとき表と裏を間違えてしまい、もしかしたらガマン汁とかがついてたかもしれません…) お互い初めてだったので彼氏は結局射精せず少量の精液が出た位でした コンドームは破れていませんでした それから生理が来ません もともと私は生理不順なので、2ヶ月、3ヶ月遅れるのはザラだったんですが… Hのあとなのでとても不安です… 不安に思い、妊娠の初期症状などを調べていると、当てはまるものが多数あります Hする前から当てはまっているものもありますが… 妊娠検査薬のことも考えましたが、近くにドラッグストアがないのでなかなか買いに行けません… 親にもあまり相談したくないですし… なんだかまとまらない文章ですみません… やはり妊娠しているのでしょうか…?

  • 妊娠しているか不安です。

    妊娠しているか不安です。 最終月経が6/29~7/4です。 その後、彼と7/7、7/28、8/4、8/12と仲良くしました。 (毎回、避妊(コンドーム)してもらっています) 今日、妊娠検査薬で検査しましたら、陰性でした。 かなり生理不順なこともあり、21歳の時には半年間生理が来なかったり(その間にはセックスをしていません)、昨年病院で検査をしていただいたところホルモンバランスが崩れてるということで、薬を飲んでいました。 薬を飲んでいる間は必ず定期的に来ていたので、飲むのをやめると徐々に期間がずれてきました。 今回のもそのバランスが崩れてるのかなと思っているのですが、不安で仕方ありません。 最終的には病院に行こうと考えているのですが、皆さんの経験でこのようなことがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が来たけど妊娠してないか不安です。

    前の投稿文がごちゃごちゃで読みずらかったので、シンプルにしてまた投稿させて頂きます。 以下のことから、妊娠している確率はありますか? ●私はピルとコンドームで避妊しています。 ●安全日に彼とセックスしました。 ●セックスした日はピルをのみわすれ翌日まとめて飲みました。 ●セックスの5日後、生理がきました。 セックスの後生理がきたけど、その次の生理が遅れていてかなり不安です。 よろしくお願いします。

  • 排卵?妊娠初期症状?

    こんばんは! 閲覧ありがとうございます!! 6/15日 生理5日目(ほぼ出血がない状態)にコンドームありのsexをしました。 コンドームも破けてないかちゃんと確認しました。 今日で生理後14日たちます。3日前くらいから吐き気や腰痛があり、 サラサラした黄色いおりものがでております。 排卵かな?と思ってますが、、不安で相談させて頂きました(;_;)/ 排卵日などを把握していればよかったと改めて思い知らされます(*_*; 以前、避妊に失敗しており産婦人科の方からアフターピルを処方してもらい、 消退出血がおこり、ちょうど一か月後5/14~19日まで生理がありました。 すごく気になって調べたりしているんですが、詳しい方に直接聞きたいと思い 質問させて頂きました。 ・生理5日目のsexで精液が漏れていたら妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。 ・受精→着床→妊娠していたら、最近の吐き気や腰痛は妊娠初期症状なのでしょうか。 妊娠して困るならsexはするなというお叱りの気持ちは分かっています(:_;) 無知で申し訳ないです。 分かりにくい説明で申し訳ないです。。解答おねがいします!!

  • 妊娠について不安で鬱です

    妊娠しているかしていないかは聞いてもわからないと思うので確率的な答えがほしいのですが 彼女の生理が2か月ほどきてないのです。生理周期は不定期って言っていてこんなことはよくあると言うのですがありえますか?? 症状的なものもなにもないらしいです。 行為をしたのは2月の最後と3月の最後らへんだとおもいます。 その後4月初めに生理がきたみたいなんですがいつもと違う感じ?みたいだったんです。避妊はしていますが、不安になる要素は精液が着いたかもしれない手で指をいれたことです。 拭いたけどそれが残っていて妊娠ってのはありえますか?? あと精神的なつかれなどで2か月も遅れたり、生理がなくなったりしますか?? 文章力がなくてすいません。回答お願いします

  • 妊娠について。助けてください。

    はじめまして。 妊娠についてなのですが、3/6彼と性行為をしました。 コンドームでの避妊はしたのですが、その時いつもと違う感覚だったので、彼のを抜いた後自分のを触ってみましたが彼の精液がついている様子はありませんでした。 前回の生理日が1月末だったのですが、 妊娠しているのか不安でたまりません。 彼に聞くこともできず一人悩んでいます。 妊娠しているでしょうか? もし妊娠しているとすれば、初期症状はいつごろから出ますか? どなたか回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?

    23日の夜彼女とHしました。 もちろん避妊はしましたが2回目の射精後に、コンドームを外したら精液が残っていませんでした。 精液溜まりの位置がずれてたようですがコンドームは破れてなかったと思います。 外した後自分のモノは精液?でベトベトしていました。 ですが中に漏れた可能性もあると思い不安になってます。 彼女は先週生理が来たばかりだそうですがこの場合妊娠の可能性どれぐらいでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?不安でたまりません。

    妊娠でしょうか?不安でたまりません。 7日に性交をしました。 避妊はコンドームを使いましたが、射精をして膣から抜く際に コンドームが外れてしまい、膣内に残ってしまいました。 初めての事でとても驚きましたが、その時は精液は膣内に侵入していないだろうと思い、 アフターピルなどは服用しませんでした。 今日、普段より11日早く生理が来ました。 いままで遅れる事はあっても、早くなる事はなかったので もしかして着床出血ではないかと不安でたまりません。 生理の血は薄いピンク色でさらさらしていて、いつもより量が少ないです。 眠気、だるさ、腹痛、胸のはりがあります。 妊娠検査薬は生理中でも使えるのでしょうか? とにかく不安で不安でたまりません。 気持ちが焦ってしまい、まとまりのない質問になってしまい申し訳ありません。 ご存知のかた、経験者のかた、どうか知恵を分けて下さい。

専門家に質問してみよう