• 締切済み

友達の付き添い…アウトですか?

彼氏が先日できました。友達に紹介された人と会うから来てほしい、向こうも職場の後輩連れて来るからと言われていたのが二週間前です。そして今週末四人で食事に行きます。私はただの付き添いだし元から約束していたので行こうと思ってます。彼氏にも一言言って行くつもりです 今日その事を職場の人に言ったらアウトでしょ!!と言われました。アウトなんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.10

個人的にはそれぐらいいわなくてもいいのでは?と思うのですが、彼にもよるかもしれません。 何していたのか気になる!報告して!という人ならいったほうがいいかもしれませんね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

彼氏いるのにプチ合コンって見られても仕方ないのでアウトかなあ。 でも「前から約束してたから今回だけごめん」って彼氏に事前にいえばOKだとおもいますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

アウトかどうかを迷ってる事がアウトです。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

あくまで付き添いなのでそこまで問題することでもないように思いますが、彼氏さんが嫌がったら駄目かもしれないですね。

  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.6

順番としてはこんな感じですか? 友人 友達から紹介 彼候補    2週間前に付添依頼(後輩付のため) 私  了承    その後彼氏できる。(なれ初め不明)    今週末 友人と彼候補(後輩付)男二人と食事予定 私  彼氏に連絡してから食事に行く 職場 アウト!判定 えーっとですね、友人が紹介した友達を呼ばない理由はなんでしょうか? 友達に紹介された人の後輩なのに、友達は呼ばずに、あなたに声をかけた理由は、 友達は彼氏持ちではないのでしょうか? そうすると、「あなたに後輩を紹介する為」という形になるのではないでしょうか? とりあえず、今の彼氏に話す前に、友人(食事行く人)に 「私も彼氏ができた」と伝えてみてはいかがでしょうか? そこで、もめるならやめるべきですね。

noname#214123
noname#214123
回答No.5

その程度の約束も行けないようなら、これから先の付き合いは面倒なことになると思いますよ。 あなたが二人きりで会うわけでもない。 黙っていくわけでもない。 付きそいでいく、そして彼氏にもことわってからいくのですからなにも問題ないでしょうね。 ただ、彼氏が本当に「行ったらダメだ」っと言った場合は面倒なことになりそうです。 今後もずーっと男がいる場所に行くことを彼氏は良しとしないでしょうね。 それが心配です。 職場の人の「アウトでしょ」っというのは、 「彼氏ができたばかりで、男性がいる飲み会に参加することはダメでしょ」 って意味だと思いますが、いつも思うんですよね。 この程度のことでアウトっという人は疲れるだろうなって。 どこに行ったって異性はいるもんです。 飲み会や遊びに行くことだけを規制したところで、 仕事場にいる男や、知り合いの男性と話をする機会なんて山ほどあるわけですよね。 過剰に飲み会や遊びを禁止することは、彼女に不満を貯めこませるだけです。 最悪、話を聞いてくれる男性を好きになることもある。 なので、その程度のことをアウトっという同僚もおかしいと思います。 彼氏がもしダメだっというなら、質問者様も「なんで!?」って思いますよね。 信用されていないっとうことです。 飲み会に行きすぎても別れの原因になるけど、縛りすぎても別れの原因になります。 この程度はアウトじゃないです。 その程度でアウトだとしたら、質問者様は付き合っている間、どこにも遊びに行けませんよね。 女同士で飲みに行っても、声をかけてくる男性なんて沢山いるでしょうし。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

まだ付き合って短いということだし、友人に相談しているところから、知り合って間もないのではないかと思います。とすればまだ自信が持てないときでもある。そんなとき彼女が付き添いとはいえ表面は取り繕っても内心穏やかなはずはない。私のこと信じられないの?という言葉を耳にする。 男女とも束縛もしたくないという願望を持とうとする。一方で身勝手だけど、彼氏なんだから 彼女なんだからと規則をつくってしまう。信じてるというのは自分の思い通りに動いてくれる訳じゃないと分かっていても期待してしまう事が多い。アウトとは思わないが、つまずきの原因になりやすい。 しかし、1次会の後でちゃんと連絡をすること、出来れば会えると良い。ギャンブルだけど 少しじらすのも良いかも。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

彼氏に話しをしてから行くのであればOKでしょう。ただ、彼が行くなと言ったら どうするのかを考えておくことですよ。友達も来てくれると思っているのですからね。 それから私が少し違和感を感じたのは、付き添いで行くからといって友達との 約束事を職場の人にペラペラお喋りしている事です。女性って、ここだけの話にしてね と言われると他人に話をしたくなるんですよね。でも止めておいた方が良いですよ。 貴女も自分の事を他人にペラペラ喋られたら嫌でしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29502)
回答No.2

こんにちは 具体的にかいてないので判りませんが 彼氏の後輩は男性ですよね? それであなたの友達は女性ですよね? それであれば、ダブルデートみたいになるので 全然いいと思いますが・・・。 もしかしたら、職場の後輩に誰か紹介してと 頼まれているかもしれませんし・・・。 約束が整っているのならセーフですよ。

回答No.1

ただの食事なのですし、やましい気持ちがないのなら 付き添いでもあるのですから問題ないと思いますよ(((o(*゜▽゜*)o))) 心配なら付き添いだって彼に事前に話せばいいですし、 万が一、彼に心配されて言って欲しくない等言われたらそのことを 正直に話し作を考えればいいと思います☆ 気持ちがすれ違わないように小さいことでも 相談し合ったほうがいいと思いますよ(^O^)

関連するQ&A

  • 友達を紹介して・・というのは

    職場の女の後輩がいます。数年付き合った彼氏と別れて、職場の男の後輩の事が好きなみたいです。 で、やたらと「○○くん~(男の後輩)」と話しかけたり、「職場でいい人いないかな~、今度○○くん(男の後輩)の友達を紹介してもらおっかな~」とその人に聞こえるように言っているのです。 それって、男の後輩に、私はフリーだよっていうアピールとあわよくば近づきたいということなのでしょうか? そういうアピールの仕方ってうまくいきますか?

  • 男性を紹介してもらうのですが…

    私の職場の後輩の女の子の彼氏が職場の男性を私に紹介してくれる事になりました。 だけど、歳が46歳の人なんです。写真をもらいましたが、いまいちなんです。後輩は二十代前半、彼氏が49歳。私は三十代前半です。彼氏とは一回後輩を交えて会ったことはあり、後輩といると彼氏が私の話(元気にしてるかな?)がたまに出るみたいです。なぜ後輩の彼氏は年の離れた46歳の人を紹介してくるのでしょうか?私に彼氏がいないから紹介してくれるのはありがたいですけど、普通年相応の人を紹介すると思うのですが…

  • メル友と友達になったものの・・・。

    先日メル友と会って食事し、また会う約束もして メールも毎日続けています。私は28歳女性、相手は30歳男性です。私はメールしてるうちに彼氏や男友達もいなかったので、毎日他愛のない話をしているうちに気持ちがその人に向きました。会うと自分のタイプで、向こうから食事の誘いとメールはくるので、嫌われてはないようです。私はこの方と友達づきあいをして次第に恋愛に発展できればと思いました。しかし、相手の方に会う前にメル友作った理由を聞きました。その方の回答は共通の趣味の情報交換ができればいい。彼女はいないらしく作るつもりもないらしいです。私は彼氏みつけようとしてると言ったら、頑張ってね!という回答。その方は彼女作っても自分が、今の県にずっといられないかもしれないらしいのです。もともと他県出身で諸事情(病気)でここにいられないかもしれないと聞きました。でも具体的にはまだわからないそうです。私が疑問に思うことは 相手は純粋に趣味情報交換が目的なら男性とでもいいのに 女性のメル友を探したこと。恋愛に興味ない割には、彼氏いるの?とか会おうとか言ってきた事。実際会ったあとも 食事に誘ったり、メールを向こうからしてきます。私はまた会うと本当に好きになりそうで、向こうはただの遊び あわよくばHしよう程度しか考えてないのですかね? 実際会っている時間は楽しかったし、向こうも楽しそうでした。もちろん共通の趣味(映画)の話も弾みました。 このまま何回も会えばもう付き合ってるんじゃと錯覚しそうです。会っている間に進展する事も可能ですか? それとも私が遊ばれようとしているだけ? 他に女がいるかもと思ったのですが、その気配はないのですがまだわかりません。そうだとしたら、私とメールする意味はないですよね。とにかく相手の本当の目的がわかりません。アドバイスお願いします。

  • 女の人が男の人に友達を紹介してください・・ってのは

    職場に好きな男の人がいるのですが、その人に後輩の女の人が、「(彼氏がいないから)友達を紹介してくださいよ」と言っているのを聞きました。 女の人からその意味って、純粋に友達を紹介してほしいってだけなのでしょうか? 友達を紹介して以外にも、その人と友達紹介を通じて仲良くなりたいってのもあるのでしょうか?

  • 友達への紹介

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 友達への紹介…?

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 高2です。友達との付き合い疲れました。

    高2です。友達との付き合い疲れました。正直どうすればいいのでしょうか?長くなりますが真面目にアドバイスお願いします。 私には1つ下の後輩がいるのですが、2年前に偶然帰りのバスが同じとういうこともあって いつの前にか仲良くなっていました。 月に2、3回は遊ぶ中でした。とある日までは。 とある日というのは、私が病院へ行くこととなり遊ぶ余裕がない時でした。 後輩はSkypeで、私が「他の日でもいいんじゃないの?」と言ったのにもかかわらず その日どうしても遊びたいと言いました。 後輩に押され、余裕があれば遊ぶという約束に。 でも結局、初診ということもあって予想以上に帰りが遅くなり遊べませんでした。 その時後輩の口から出たのは 「ふざけるな」 私は懸命に謝ったのですが。許してくれず。 それ以来向こうから誘うことはなくなり私がいつものように誘っても前日にドタキャンが何度も。 少し離れた方がいいかな?と思い2ヶ月間何も連絡しませんでした。 そして今ですが、後輩とも一応取り戻し、一緒にカラオケ行ったりする仲には。 後輩の教室にも昼休みに遊びに行っていました。 しかし先日突然、「先輩2度とこないでください」と言われショックを受けました。 私は少し目立たせてしまったかな?と思い。謝りました。 そうしたら 「悪くないんですが、うちのクラスの大多数の人が面倒などと苦情がすごいんで言っただけです くる回数が多すぎなんです 」 との一言。 くる回数と言っても週1回行くか行かないかで、後輩とはiphoneのシムシティをやっているので そんなに周りとは関わっていないのです。ましてや迷惑なら友人でなく私に言えばいいのに・・・。 それ以来また、私がSkypeやろうといっても返信来ず。無視。 今日行くはずだった、カラオケも 「今週金ないから無理ですね。」の一言(金ないんだったらそっちから誘うなよ・・・) 私自身も後輩にすっごい迷惑かけているのは百も承知です。 ですが私と対等に付き合ってくれる唯一の友達でもあるのです また仲良くするにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏ができたといったら、態度を変えた友達

    私には2年付き合っている彼氏がいます。 ある人には、彼氏がいることを言っていませんでした。 その人は、三年前から彼氏がいません。 可愛く、もてるので彼氏がいてもおかしくないのですが、彼氏が欲しいとは言うものの、なかなかできずにいます。 私を色々と下に見ているなと感じることも多々あり、私に彼氏ができた事を知ったら彼女が落ち込むか怒ってしまうんじゃないかと思い言えずにいました。 そうこうしているうちに、彼からプロポーズされ今年中に籍を入れることになりました。 彼女に、いきなり「結婚します」では、びっくりされると思い たまたまばったり会ったときに彼氏ができたことを伝えました。 その時は、あー、そうなの?と、なんだか微妙な感じで、一言だけ言われました。 数週間たち、結婚することを伝えたかったので、お茶の約束をしました。 そしたら、その日になってキャンセルが入り、じゃ、○日にでもまたどう??とメールで聞いた所、別に無理して会わなくてもいいんだよ。 彼氏と一緒に遊べばいいんじゃない?あたしも色々忙しいから。とメールが来ました。 元はといえば、私が彼氏がいるのを隠していたのが悪いんですが、これほど彼女に色々言われるとは思ってもいませんでした。 彼女とは共通の友達が何人かいるのですが、その友達にあれこれ言われていそうでそれもまた嫌だな。と思ってしまいます。 こういう場合、彼女に結婚することは伝えたほうがいいでしょうか? 嫌な思いをすることは目に見えているので、はっきり言ってあまり連絡は取りたくないのですが・・

  • 喧嘩中の彼氏はフェードアウトしようとしている?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取らないようにして様子を見ようと思っているのですが、 彼は別れたいということを言えずにフェードアウトしようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このままフェードアウトはあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 職場に気になる女性がいます

    同じ職場の女性(後輩)が好きになってしまいました。ただし、私には妻子がいます。 彼女とは2人だけで数回食事に行ったりしています。私が結婚していると知っているのですが、誘うとつきあってくれます。 おとなしい感じの女性で、浮気といった感情は向こうは持っていないとは思います。彼氏はいないそうです。ただの話し相手としか思っていないのでしょうか。 子供は大好きです。(妻には少々不満はありますが・・・。) 彼女への気持ちは抑えた方がよいのはよくわかっていますが、悩んでいます。アドバイスあったらお願いします。