【エアーウルフ】声優さんの出演情報を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • アメリカのアクションテレビドラマ『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』のシーズン1・第6話「カリブ海空戦!!失われた1年間の記憶」に出演した声優さんを教えてください。
  • ドクター・ロスチャイルドの声優さんは大木民夫さん、ホークの兄に化けた男の声優さんは羽佐間道夫さんですが、他のキャラクターの声優さんを知りません。
  • また、ホークの味方で看護師役のスーザンの声優さんも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「エアーウルフ」にご出演の声優さんをお教え下さい。

お世話になります。lin(_ _)imo 懐かしい部類のアメリカのアクションテレビドラマ『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』のシーズン1・第6話「カリブ海空戦!!失われた1年間の記憶」にご出演の声優さんが誰なのかをお教え下さい。 国際的スパイ組織のメンバーのうち、ドクター・ロスチャイルドご担当は大木民夫さん、ホークの兄に化けた男は羽佐間道夫さんのお声だと解りましたが、他のお声は、よく聴くお声ですが、恥ずかしながら、どなたなのかわかりません。(苦笑+汗;) 以下の要領でご回答いただければ幸いです。 ・モートン・エイブラント(偽CIA)            ・ピーター・モア(パイロット)       ・ドクター・ホルゲイト(女性医師)    ・担当看護師(中年女性)                あと、上記メンバーではありませんが、ホークの味方となる看護師(役名スーザン)も、ついでにお願いします。 ・スーザン(女性看護師)                お手数をおかけして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

noname#216458
noname#216458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >「カリブ海空戦!!失われた1年間の記憶」にご出演の声優さんが誰なのかをお教え下さい。 「エアーウルフ」という作品は、わたしが生まれていないときにやっている作品ですね。前回の質問と違って動画がないんです。ですので正直に言えばわからないです。 ・モートン・エイブラント(偽CIA) 仁内建之さん         ・ピーター・モア(パイロット) 仲木隆司さん 上は調べてみました。他の女性の声優さんの声はみつからからなかったです。たてかべ和也さんは、わたしはドラえもんをほとんどみていないんです。他の回答者のお方と親子か孫ほどの年齢差があって、回答ができないですlin(_ _)imo 借りました(笑) わたしは平成生まれですので、平成ヤッターマンは少しだけわかります。下の声のお方ですね。声優さんは素敵な職業です。 https://www.youtube.com/watch?v=QuTj0EG4yWU https://www.youtube.com/watch?v=KBh2YNWPkuY (ю:}←ジャイアン 「おれのものはおれのもの」 =ε=ε=(;ー◎_◎ー)←のび太さん  ウフフ o((≡゜♀ ゜≡))o  お体に充分に気をつけて下さい。

noname#216458
質問者

お礼

おぉ、これは、これは...(笑) 今回も助けていただきました。有り難うございました。 なんと、お礼を申し上げてよいのやら... ・モートン・エイブラント(偽CIA) 仁内建之さん         ・ピーター・モア(パイロット) 仲木隆司さん と、おっしゃるのですか、よく聴くお声なのですが、お名前がわかりませんでした。 よくお解かりになりましたね。ご尽力に心より敬意を表します。(笑) つい、いましがた、あちらの質問は閉じさせていただきましたが、きょうの情報番組で、たてかべさんの葬儀の模様が放送されていました。スネオ役で、55年来の付き合いの声優・肝付兼太(79)さんが涙まじりに弔辞を読み、「ジャイアンのくせになぜ先に逝っちゃうんだよ」とスネ夫の声で呼び掛けた場面が放送されていました。 ご紹介のYou Tube、なかなか面白いですね。(笑) そうでした、ドラえもんとヤッターマンでは出演者の立場が逆だった...(苦笑+汗;) たしかに、声優さんは素敵なご職業です。多くの夢を与えてくださいました。 ご解答に心よりお礼申し上げます。 有り難うございました。(笑)lin(_ _)imo 2015/06/24(水)23:05

関連するQ&A

  • 女性ギタリストさんの加入について

    はじめまして。 新規バンドを結成するにあたり、女性ボーカリストさん、男性ギタリストさん、女性ギタリストさんを募集している者です。 女性ギタリストさん、もしくは女性ギタリストさんをメンバーに持つ方に、女性ギタリストさんにバンドに加入していただく方法について教えていただきたいです。 女性ボーカリストさんと男性ギタリストさんからの応募はあるのですが、どのようにしても女性ギタリストさんからの応募がありません。 活動の地は仙台です。 以下、メンバーを募集するにあたり、これまで行ってきた4つの方法です。 (1)ネットを使って計8サイトで募集する。 (2)ネットを使って加入希望の女性ギタリストさんに声をかける。 (3)楽器店4店舗に募集記事を貼る。 (4)スタジオ5店舗に募集記事を貼る。 これ以外にも、バンドメンバーを募集する方法がありましたら、教えていただきたいです。 現在のバンドメンバーは、Vo.(♀)、Ba.(♂)、Dr. & Pf.(♂)の3人です。 最終的なメンバー構成は、Vo. (♀)、 Gt. (♂)、Gt. (♀)、Ba. (♂)、Dr. & Pf. (♂)を目指しております。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 記事を読んでいただきありがとうございました。

  • エアーウルフに出ていたケイトリンは?

    エアーウルフに出ていたケイトリンは第4シーズンからまったく出てませんが、ドラマの設定ではどうなっていたんでしょうか? 第4シーズンではケイトリンの話も出ていなかったような... ちなみに主人公ホーク達は第4シーズンではこうなってます。 ホーク  → 敵の仕掛けた爆薬に巻き込まれ重体。入院に。 ドミニク → 敵の仕掛けた爆薬に巻き込まれ死亡 アークエンジェル → 作戦部長を更迭され極東へ飛ばされた。 わかるかた回答お願いします。

  • エアーウルフみたいなヘリコプターってあるんですか?

    音速を超えるようなヘリコプターってあるんでしょうか? 昔TVであったエアーウルフみたいな感じです。 研究されてるのでしょうか?

  • エアーウルフの結末は?

    もう何年位前になるのでしょうか。ジャン・マイケル・ビンセント主演の海外ドラマ、「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」というドラマを覚えていらっしゃいますか?あれって最終回の結末ってどのような内容でしたっけ?ちゃんと最終回を見てなかったのか、どうしても思い出せません。たしか主人公は行方不明になっている兄を探していて、CIAの難解事件の解決にエアーウルフを使って協力し、その見返りにCIAに兄の消息の情報を提供してもらう、というのがシリーズを通じてのテーマだったと思うのですが(違ってますかね?)、最終回で主人公は兄と再会できるといったハッピーエンド的なものなのでしょうか?ご存知、ご記憶のある方、教えて下さい!

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • 出演声優について

    アニメ業界で、ビッグネームにあげられる事の多い監督さん、 宮崎駿氏、押井守氏、富野由悠季氏。 (他にも有名監督さんは多いですが、とりあえず、この3人) 映像も音楽も声優選も独特な監督さん達ですが、 この3人の作品全てに参加している声優さんというと、どのくらいいらっしゃいますか? 私の知っているところでは、  榊原良子さん  ・クシャナ(風の谷のナウシカ)  ・南雲しのぶ(パトレイバー)、茅葺総理(攻殻機動隊SAC2ndGIG)  ・ハマーン・カーン、マウアー・ファラオ(Zガンダム)、ナナイ・ミゲル(ガンダム逆襲のシャア) と  山寺宏一さん  ・おソノさんの旦那・警官・アナウンサー(魔女の宅急便)  ・トグサ・アオイ・ベビールース(攻殻機動隊)  ・ギュネイ・ガス(ガンダム逆襲のシャア) は思い出しました。 他にも、3監督の作品に出演されている方に興味があります。 ご存じでしたら、教えてください。

  • AIR の声優

    Keyから発売されたゲーム「AIR」のDC版が 発売されれる様ですが 全キャラクタの声優は既に決定したのでしょうか もし決定しているのなら 全キャラクタについて それぞれ誰が演じるのか知りたいのですが ご存じの方おしえて下さい

  • AIRの声優

    なぜ劇場版とTVの声優が違うのでしょう? 確かゲーム(DC版)国崎往人は緑川光氏だった気がします。 ゲームでなれた人にとってはテレビ版の配役は許せない気がするのは私だけでしょうか?

  • 心が狭いのでしょうか?(長文です)

    仲間とレクレーション中に、メンバーの一人が、足をけがしてしまいました。症状から、重症な様子なので、救急車を呼ぶことになったのですが、付き添いが一人必要になるため、誰が付きそうかという話になったときのことです。けがをしたメンバーは女性なので、同性のほうが良いだろうという事になり、メンバーの一人が看護士のため、看護士の人に付き添ってもらうのが良いかと思ったのですが、レクレーションの場所に、その人は、車で来ていました。私はペーパードライバーなので、公共の交通機関を使ってレクレーションの場所に来ていましたので、付き添いやすいのは私ではないかと声が上がりました。当初、その看護士の人から、 「私の車を運転して、病院まで来られるか?」 といわれたのですが、ペーパードライバーな為、責任がもてない事をお伝えし、周りからも、やめたほうが良いといわれ、私が付き添うという結論に達しました。(私は医学知識を持ち合わせていません)リーダーの方に、病院が決まれば連絡しますと、言っていたのですが、いざ、救急隊員が到着して、メンバーを乗せて行こうとした時に、突然その看護士の人が、 「私が行く。」 と、言い出したのです。けがをしたメンバーの荷物と自分の荷物を既に抱えていた私は、きょとんとしましたが、何処知らぬ顔な様子で、 「荷物貸して。」 と、言って、救急隊についていってしまいました。 「なんで、○○さん(看護士)が、急についていくことになったのだろう?」 という声もあがりましたが、 「看護士の人のほうが、いたほうがいいときもあるかもよ。」 と、その場では回答しておきました。 結局私は、他のメンバーと、着替えを済ませてから、病院に向かいました。けがをしたメンバーさんは、完治までに半年ぐらいは時間を要するみたいですが、入院することなく帰宅しました。で、看護士さんは自分の車を、レクレーション場に置いてきたので、他の人の車に便乗して、その場に戻ってもらったようですが、私には、どうもこの、看護士さんの行動が腑に落ちません。救急隊員の人がいるので、お任せしておけば良いのではないかと思いましたし、何より、誰もが、私が付いていくことになっていたと思っていたでしょうに、急に気分を変えた彼女の気持ちが理解しがたいのです。けがをしたメンバーが心配なのは誰もが同じ気持ちであって、だからこそ、後から病院にかけつけていったのですが、病院で看護士さんと合流したときに、 「救急車って初めて乗ったわー。なんか、楽しかったー。」 と、言った事です。大けがをしたメンバーを乗せてきたのに、冗談でも、その場で言うべきことではないのでは?と思いました。(その場にけがをしたメンバーはいなかったのですが) 今回の彼女の一連に行動について、皆さんはどう思いますか?このことで、私が腑に落ちない、疑問に思うのが、心が狭いのでしょうか? ご回答を頂戴できればと思います。宜しくお願いいたします。

  • 若い女性看護師と男子高校生

    病院勤務の方、特に20歳前後の若い看護師にお聞きしたいのですが。高2の甥っ子が退院してきて、入院中の話しを色々聞く中でこういうことがあったそうです。 (1)直腸バリウムの検査の時に横になってお尻を出している時に若い女性看護師が4~5人入って来て、あまり大きくない声で、イャーとかクスクスとかニコニコ笑いながら甥っ子の姿や顔を見ながら別の部屋に入って行った。 (2)手術の前に外科から担当になりましたと25歳の女性看護師が来て、髪の毛を洗ったり色々お世話してくれた。同じ病室の他の患者がなんでこの子だけ担当の看護師が外科からわざわざ来てお世話するの?と不思議そうにしてた。 (3)手術前の下半身の毛剃りの時、40代のベテラン看護師がそってくれていたが、途中から20歳の看護師が入って来て、ベテラン看護師の横でお辞儀をするように甥っ子の下半身に顔を近づけて剃られてる様子を最後までじっくり見てた。 (1)(2)(3)のそれぞれの看護師の行動をみなさんはどう思いますか。