• 締切済み

中学受験理科

小5の4月から個別に通っています。 予習シリーズを使用しているのですが、4年の教材からやっています。 理科、社会は5年からでも間に合うとよく見かけるので、4年からやる必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• satouenn
回答No.2

そこ(4年生の内容)から積み上げていった方が、後々伸びる、理解度が上がる、と判断されているのではないでしょうか。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

その個別の指針、あなたの志望先の受験が小四の学習内容にも絡む、 あなたの理科の力が足りてないと判断されている。 必要がある、と見られているからやらされているのだと思いますが 疑問ならば通い先の先生に聞いてみましょう。 ここではあなたの学力も志望先もわかりませんから。 (かかなくて良いですよ)