• ベストアンサー

Nexus7保証について

充電中に床に落としてUSBが曲がって接触不良なんですが、 保証の対象になりますか? 故意ではないんですけど、その証明が難しいしどうなのか?と 保証交換の経験ありな情報だといいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

貴方の文章がいまいち分かりずらいです。 >充電中に床に落としてUSBが曲がって接触不良なんですが、  保証の対象になりますか? @無理でしょう。 マイクロUSB端子(ケーブル側)の方が曲がった訳ですね?! こういう品を使えば、純正ケーブルじゃなくても充電出来ます。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB030&refdisp_no=001007004009 *マイクロUSBで色々検索すれば沢山出て来ます。

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそうなのです。 まあ本体側の症状は新品ケーブル挿さないと解りませんが。 純正ではなくても汎用できる同じようなものが売ってるのですね。 情報を元にいろいろ探し検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.2

落下破損まで保証してくれる家電量販店などの手厚い延長保証にでも入っていない限り、 普通にメーカーに送って診てもらって、USBが物理的に曲がって破損しているのが見つかったら、メーカー保証外で有償修理になる可能性は高いです。 http://ggeek.me/archives/33772537 このブログではUSBの充電ができなくなった症状なので、そちらとほぼ同じみたいですが、修理費はほぼ2万円だそうです。 幸いにもNexus7は販売台数が多いのでUSBの交換部品を購入できる所が多く、自分で部品を購入して交換したり、安く交換を依頼できる所もあるみたいです。 http://blog.moumantai.biz/?search=nexus7 http://tnakamu1.blogspot.jp/

Q-QUESTION
質問者

お礼

詳細な情報有り難うございます。 やはりメーカー保証では対象にならないのですね。 教えていただいた情報は本体のコネクタ不良の話みたいですね。 15000円で購入なのに2万円だと新品買ったほうがいいですねw ケーブルの方のUSBが本体の重みで曲がりました。 まあ、本体側がどうなのかは新品のUSBケーブルを挿さないとわからないです。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

事故保証プラン (落下・水濡れ等の保証付き)を加入してたらOK!でしょう。

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら特別なプランには入っていません。 メーカー保証期間内なだけです。