• ベストアンサー

ヘアクリップや櫛の洗い方

ヘアクリップや櫛はどう洗えば良いでしょうか? ずっと部屋の片隅に置いておいたので、ホコリを被っていたり、以前使っていたときに付いたヘアワックスや皮脂などが付いているかもしれません。 素材はプラスチックやアルミニウムだと思いますが、もしかしたらバネは違うかもしれません。 お湯ですすいでよく陰干しをする、というくらいしか思い付かないのですが、ほかに素材や目的に適した良い手入れの仕方はありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はまず取れるホコリや汚れは綿棒や爪楊枝などで取り除いてから、 お風呂の時の洗髪のときにシャンプーで洗いますよ。 リンスもしてしまうかも、よいにおいになるので。 そして洗った後は濡れたままにせずに先によく水気を拭きとりその後はしばらくはすぐにしまわずによく乾かしてからしまいます。

windows723
質問者

お礼

シャンプーですか、なるほど。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

食器用洗剤で洗ってキッチンペーパーで拭いてます。 食器用洗剤なので油分もよく落ちますよ。

windows723
質問者

お礼

なるほど。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。