解決済み

たまくし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.754661
  • 閲覧数319
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

厄年で厄払いに神社に納めるたまくしりょうって
玉櫛料?玉串料?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (638/1164)

こんばんは。

「玉串」です。因みにお払いの料金を納めるための表書きならば「御初穂料」の方がいいかも知れません。
祖父が神職ですが、祖父の神社ではそうやって頂いていた気がします。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (638/1164)

言い忘れましたが、「初穂料」とは神前に供える金銭全般を称して言います。

ご参考までに。