• 締切済み

Wimaxを契約する前に、注意すること

規約に同意したのでしょうがないという方にいますが、 ワンクリック詐欺にも規約があります。wimaxと同じく小さな文字で書いて有ります。 意図的に消費者を騙そうとする行為は違法なのですが、それがどこまでグレーなのかが問題です。 wimaxの場合はワンクリック詐欺ほど酷くわないが、かなり悪質に思われます。真っ黒ではないが、かなり濃いグレーでしょうか。 http://wimax2plus.jimdo.com/ など詳しいです ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• wenain
回答No.6

総務省の要請があり、現在は割と大きな文字で書かれています。 無償解約についても要請を出しているので、この際、解約するのも良いかもしれません。 http://otokitashun.com/blog/daily/7986/ 総務省としてはすでに 「広告などの誤認で契約をしてしまったユーザーには、無償解約するように」 と要請を出しているとのこと。 しかし現実としては、無償解約に応じてもらえなかったという声もあります。

回答No.5

あらかじめ騙そうとして実施したのではないと思います。 ニーズとして増えた背景を総務省や通信キャリアには是非考えてほしいところですが、ファイル容量の大きな通信は自宅の固定回線で5GhzWi-Fiを利用するとか、公衆Wi-Fi経由を使うなどしてうまくいなしていけると思いますよ。 既にご存じとは思いますが、こういう記事もありますので、参考までに。。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20150610_705973.html
  • kame999
回答No.4

酷いのはソフトバンク系ですね 現状から言うと固定回線が安定と速さ金額では一番です これだけネットが発達しているスマホでも確認できる 時代です  モバイルルータの利用はサブとして使うもの

回答No.3

ソフトバンクが最も悪質です。Yモバイルも同様。WiMAXが一番良心的です。あと、モバイルルーターは基本的に買い取りです。レンタルではないので24回払いの分割払いになっています。(スマホも同じ) 契約すると24回払いの借金が発生します。その借金を全額払わないと解約出来ません。 ちなみにスマホは月額3000円、携帯電話は2000円、モバイルルーターは1000円の機器代金を払わされます。 6万円~10万円するスマホを「0エン」でくれるなんてあり得ません!

回答No.2

現時点では、虚偽記載や詐欺では立件されていませんから「黒に近いグレー」でしょう。 ですが、契約前に自分で取引のレビューや評判を調べるのはネット契約の基本、ですね。

• aokii
回答No.1

それでもWimaxが一番速くて安いです。