• 締切済み

不良品ですかね?

SH06Eを使っていますが今までに使ったスマホと比べると画面の反応格段に悪い。 この数行書くのに四苦八苦 また15分も使うと熱もって電源が落ちます。 他にシャープの携帯電話をお使いの方こんなもんでしょうか? 海外にすんでいたので低級機も使っていましたがこんなにひどいのはありませんでした ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

わたしも、シャープのSH-06Eを使っています。 わたしのSH-06Eは、画面の反応速度に特に問題はありません。 しかし、その現象が、最近の話なら、原因は別のところにあるかもしれません。 「設定」-「一般」-「バッテリー」で、バッテリーの使用時間を調べてみてください。 ここで、一番上に、あんしんスキャンが41%などと表示されていたら、原因は、あんしんスキャンです。 とりあえずの回避方法 あんしんスキャンをタップ セキュリティスキャンをタップ 歯車のマークをタップ 自動スキャンのスケジュールスキャンを、毎日から毎週に変更する。 5月にあんしんスキャンを更新してから、SH-06Eが熱を持つようになったので、バッテリーの消費量を調べたら、あんしんスキャンがトップになっていました。 とりあえず、これで回避しましたが、ときどき熱を持つことが、いまだに多々あります。 ※ドコモショップに持っていって相談するのが、一番です。 そのとき、現象が発生する状態で持って行ってください。