• ベストアンサー
  • 困ってます

SHV32 スピーカー不良?

SHV32というスマホを最近購入し、使っているのですが、スピーカーからなぜか音が出ません。イヤホンからは音を聞くことができます。マナーモードになっていないか、など色々試しましたが、治りませんでした。やはり物理的故障でしょうか?Androidバージョンは6.0.1です。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数349
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • _kappe_
  • ベストアンサー率66% (925/1396)

Android 6.0.1にしたことが原因で音が出なくなっているのならもっと大騒ぎになっているはずですが、アップデートのリリースから半年経つのにネットを検索してもそのような症状を訴えている例は見つけられませんでした。アップデートが原因ならAndroid 7を待たずにシャープが修正を出しているでしょうし。 電話の着信音とか、アラームの音が出るかどうかは試しましたか? 出るならスピーカーの物理故障ではなくどこかの設定の問題でしょう。アラーム音も出ないならauショップへ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4573/16119)

ボリュームボタンを操作すると画面に音量ゲージが表示されるはずですが、最大になっても音が出ないのなら購入店に持っていってみてもらったほうがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。重要なことを書いていなかったのですが、前バージョンの5.0.2のときは音がでていたのですが、6.0.1にしてから音が出なくなりました。この機種はAndroid7対応予定なのですが、アップデートで治りますかね?

  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率66% (925/1396)

故障の可能性が高いでしょうね。auショップへ持って行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。重要なことを書いていなかったのですが、前バージョンの5.0.2のときは音がでていたのですが、6.0.1にしてから音が出なくなりました。この機種はAndroid7対応予定なのですが、アップデートで治りますかね?