• 締切済み

Open Broadcaster Software

Open Broadcaster Softwareを使って、Windows7のノートPCで、ゲームのライブ配信をしようと思い、 Open Broadcaster Softwareをインストールしようとしたら、your system is missing DirectX components that Open Broadcaster Software requires. Woid you like to download them? (お使いのシステムは、オープンブロードキャスターソフトウェアが必要のDirectXコンポーネントが不足しています。あなたはそれらをダウンロードしますか?)と、出てきて、インストールができません。自分のPCをDirectX 診断ツールで、DirectXのバージョンを確認したところ、DirectX 11がすでに入っていました。なぜインストールができないのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Open Broadcaster Softwareは使ったことがないので分かりませんが http://com.nicovideo.jp/community/co1868916 「少し古いノートPCなどでGPUがオンボードの場合、そのPC環境にOBS自体がそもそも対応していないことがあります。」とあるのでそれかも。