• ベストアンサー

ウィルス感染??? AntiSpyCheck Software・・・

PCを立ち上げると勝手にインストールし始めました。 「AntiSpyCheck Software」 デスクトップにアイコンも現われました。 保安官のバッチのような星型のアイコンです。 右下のタスクバー?のなかにもあり、、盾の中に剣が交差している赤と、?マークの青が点滅しています。 それともう一つ黄色の三角の!マークの点滅があり、「system alert:Trojan-Spy.Win32@mx」の吹き出し付です。 コントロールパネルのアプリケーションの削除を使用としましたが、そにには存在しません。 セキュリティソフトは既に、Kingsoft AntiVirusを使っています。 今攻している間にも、ウィンドウを立上げきて、なにやらダウンロードしろみたいな感じです。 開いているアドは「http://download.wav2008.com/download.php?actually=1&advid=17...」です。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

アドレスにいったら 開かないので ブロックしたようです 今の私のシステム(コールしないINの信号はブロック)で 開かないので 怪しいところだと思いますよ できれば 即再インストールです できなければ データ保存後 再インストール さらに データ完全スキャン後に PCのHDに戻す これが一番 元に戻る早道だと思いますよ

phantomowl
質問者

お礼

セキュリティソフトはやっぱりフリー版でなく、有料でないとカバーしきれりませんかねぇ・・・ データー保存をどうしてもやっておかないいけないので、マズそちらから チャレンジしてみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• takupiyo
回答No.2

開いているアドレス「​http://download.wav2008.com/download.php?actually=1&advid=17...​」はウイルスバスター2008ではフィルタを掛けているとブロックアウトされてしまいます。ダウンロードは避けたいサイトですね。 隠れてダウンロードファイルがありそうですね。ファイルの検索をしてファイル削除するか?リカバリをされるか?です。 一番よいのはリカバリがよいでしょう。 間違っていましたらすみません。

phantomowl
質問者

お礼

自分の使っているセキュリティソフトの「Kingsoft AntiVirus」で、どうやら自分で間違えて、許可を与えてしまったみたいです。 ダウンロードやクリックはしないようにしてます。 こうなってしまったらリカバリーですかネェ・・・ ありがとうございました。