スマホとカーナビを有線で接続するためのBT受信機を探しています

このQ&Aのポイント
  • スマホとカーナビを有線で接続するためのBT受信機を探しています。
  • 現在、FM経由で接続していると混線がひどいので、有線に変えたいと考えています。
  • このような商品をご存知でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

こう言うのってありますか?

スマホ→(Bluetooth)→BT受信機→(有線)→カーナビのAUX入力端子 スマホ←(USB)←BT受信機 FMで飛ばすと混線がひどいのでその部分を有線に変えた、みたいな奴が欲しいです。 こんな商品ご存じないでしょうか。

noname#208187
noname#208187

みんなの回答

• 9werty
回答No.2

車のシガーソケットからとれるBluetooth®オーディオレシーバー。 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-acr01/ それと、USBじゃないけど、 3.5型ステレオミニジャックに接続するトランスミッター http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-at100c2/index.asp うーん、有線でいいんじゃないかと

• kita_s
回答No.1

これってスマホの音楽再生をFMではなくBT出やりたいって事だよね? 目的は明確に書いて欲しいんだけど...。 >スマホ→(Bluetooth)→BT受信機→(有線)→カーナビのAUX入力端子 これは市販のBT受信機買って、ミニステレオ⇔RCA変換ケーブルでカーオーディオのAUXに繋げばいいと思う。BT受信機でRCA出力の安いのは無かったと思うんで、ミニスレレオの奴で良いんじゃ無いかな。 前提として、カーオーディオ(ナビ)にAUX付いてるんですよね?付いてないモノも普通にありますから。 >スマホ←(USB)←BT受信機 これの使い道がわからない。送信元は何?音声?DATA?音楽を車に飛ばすだけなら上記だけで済むはずなので。 どちらにせよ、USBのBT受信機はPCでの運用を想定しているから、ドライバが必要になる。スマホに対応しているUSB_BT受信機ならばUSBコネクタ変換で使える可能性がある。