• ベストアンサー

adobeって

adobeでプライバシー関連で利用情報の提供がどうたらとあった気がするんですが、サービスをりよううして作ったpdfの内容とか全部見られてるんすかね??この前バイトの勉強ノートをpdfにしてしまった。 (後で消したが) 情報漏れちゃうんか?

noname#208746
noname#208746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドビ限定じゃないよ。 インターネットそのものがもともとアメリカの国防総省の内部の仕掛けを、ビジネスにも使えるようにしたものですから、すべてのデータは、アメリカの幾つかのサーバーを、直接、間接の形で経由し、盗聴が可能です。国防総省が関わる限り、犯罪ですらない。 これとは別に、アメリカのハードやソフトウェアを作っている会社に、利用者の情報にアクセスできるように、仕掛けを組み込んでね、と言ったとか言わなかったとか。これも、パソコン黎明期からある話ですね。

関連するQ&A

  • Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない

    私が使っているパソコンではもともとAdobe Reader5.0が入っていたのですがAdobe Reader6.0に更新したらMicrosoft Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない状態となりPDFのファイルがネット上にあると、PDFファイルをいったん保存した後にAdobe Reader6.0を起動してから保存ファイルを見るといった非常に手間のかかる手順を踏まなければならなくなりました。この状態のままだと必要な情報がPDFとして提供されているページを見るときに非常に時間がかかってしまいます。設定の仕方を知っていましたら教えてください。

  • Adobeについて

    今日http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.htmlこのホームページでAdobeをダウンロードしました。そしたらダウンロード中にAdobe Photoshop Album Mini 3.0というのがいきなり起動しました・・・利用規約などを読んでいたら、利用料金は無料かなと思いダウンロードしました・・・ダウンロードしたやつは全部無料なんでしょうか??ユーザ登録や個人情報などは何も書き込んでいません・・・どうなんでしょうか??

  • Adobe Readerについて なるべく早くお願いします。

    先日、Adobe Readerを使ってpdfファイルを見ていたらアップデートが出来るという表示があったので7.…その後の番号は忘れましたがそれに6.…からアップデートしました。すると、その後pdfファイルをみようとしたところ、セットアップを続行するにはエンドユーザ使用許諾契約書に同意する必要があるというとても長い文章が出てきました。この文章にはよくわかりませんが、お金が必要げなことが書いてあるような気がしたのですが、Adobe Readerは無償ではないのですか? そして、これに同意したらやはり料金は発生するのですか??? 現在、pdfファイルが見られない状況なのでどなたか早めにお答えいただけませんか。

  • AdobeのPDFの方向転換サービス無料は嘘ですか

    お世話になっています。 AdobeのPDFの無料方向転換サービスのウェブサービス(下のURL)が一回しか無料でサービスを受けられませんでした。確かに一回だけでも無料で方向転換サービスを授けてくれたAdobe社に感謝しないといけないのかもしれませんが、方向転換位無料でサービスして欲しいと当方は考えています。以上に吝嗇な企業がAdobeです(少なくとも当方の主観では)。 下のサイトは本当は何回でも無料でPDFファイルの方向転換サービスを受けることができるのでしょうか?当方はクレジットカードを使わないので純粋に無料で利用し続けることが可能なのでしょうか?新手の詐欺でしょうか? https://www.adobe.com/jp/acrobat/online/rotate-pdf.html?promoid=39JWBNS1&mv=other また、無料で回数制限無しにPDFファイルの方向転換が可能なサービスがあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • Acrobat6とAdobe Reader7のバッティング

    PDF file作成を目的にAcrobat6をinstallしており、一方、PDF file閲覧には軽いAdobe Reader7を利用。 Windowsのfile関連付けで、拡張子「PDF」にはReader7を指定しているが、webからPDF fileをダウンロードする際には、Acrobat6が立ち上がってしまう。 webからPDF fileをダウンロードする際に、Reader7が立ち上がるように変更するには?

  • Adobe Readerの関連付けが異常

    Windows2000にて、Adobe Reader7を使っています。 本体のメモリは128MBです。 Readerの4,5がインストールされている状態から、5をアンインストールしてから7をインストールしました。 その後、PDFが関連付けされなくなりました。 『プログラムから開く』で『この種類のファイルを開くときは、選択した・・・』で無理やり関連付けをしたのですが、 アイコンが関連付けされていない状態のまま変わりません。 (PDFファイルをクリックするとReaderで自動的に開きます) また、AL-MailでPDFファイルを受信し、直接開こうとしても ファイルが関連付けされていないと出て、開くことが出来ません。 (ファイルを保存して、Exploer等から直接開かないと開けない状態) ちなみに、レジストリにpdfはありませんでした。 原因が良く分からなかったので、とりあえず4,7共にアンインストールをし、ProgramFileフォルダ内のAdobeフォルダを削除しました。 また、HKEY_LOCAL_MACHINE内のAdobe関連を全て削除しました。 その後、7をインストールしたのですが同じ現象が出ています。 今度はレジストリにPdfが追加されてましたが、現象は同じです。 関係があるか分からないのですが、たまにPCが突然シャットダウンします。 シャットダウンのタイミングは、ログイン時,アプリケーションの追加と削除を開いたとき。です。 ちなみに、Idle状態でCPUの使用率が80%近くあります。 すれば直るのか、分かる方がいれば教えてください。

  • アドビ使用後、エラー

    アドビは更新を行って最新版となっています。 このアドビですが、ネットでPDFを閲覧した後、パソコンの終了オプションの最後に、「ウインドウステイションがアクティブとなりませんでした。」というような内容のエラーです。詳細は再現しないと、覚えていませんが、必ず毎回起こります。 このような現象の経験された方おりますか。

  • Adobe Readerをダウンロードした後

    Adobe Readerをダウンロードした後 PDFファイルを見ようとするとAdobe Readerは 立ち上がるんですが日本語用ではないみたいで 見たいファイルの内容が表示されません。 何度がAdobe Reader日本語用などをダウンロードしても結果は同じでした。 知識がないですが自分なりに原因を探してたら Internet Explorerツールバーの表示→エンコード→自動選択・Uniode(UTF-S) になっていました。この状態でダウンロードしたからなのでしょうか? Adobe Reader日本語用をダウンロードしている最中は ダウンロード(日本語で説明表示でした)の後、ファイルを開くをクリックしたら インストールが始まり、その時点から案内表示が全部英語になってました。 Internet Explorerを観覧中もとに戻そうと思いエンコード→ 日本語を選択してみたらこのネット自体、字が文字化けしてしまいます。 Adobe Readerが起動できるのにPDFファイルが表示出来なくて 原因がわからなくて困り果ててます。 どなたか解決方法を教えて頂けませんか??

  • ヤフー本物かな。

    LINEとヤフーは2023年10月1日に一つの会社に統合し、LINEヤフー株式会社(以下「当社」)になりました。 当社は「ユーザープライバシーファースト」を指針として掲げ、両社のさまざまなサービスを継続して提供するとともに、それらを連携してユーザーの皆さまへより良いサービスを円滑に提供してまいります。 それに伴い、今後は一つの方針でユーザーの皆さまからお預かりしたパーソナルデータを適切に管理・利用するため、このたびLINEとヤフーのプライバシーポリシーを統合しましたのでご案内いたします。 双方のプライバシーポリシーをLINEヤフープライバシーポリシー(※1)として統合するにあたっての要点は以下のとおりです。 ※1:LINEヤフープライバシーポリシー https://www.lycorp.co.jp/ja/company/privacypolicy/ なお、LINEにおける特定者間の情報のやり取りに関する「コミュニケーション関連情報」や位置情報に関する「位置情報の取得を許可」のように、プライバシーポリシー以外にユーザーの皆さまから個別にご同意いただいた内容、個別サービス・機能・設定などを利用された際にご提供いただいた情報およびパートナーを含む第三者から適法に取得した情報(LINEとヤフーがLINEグループ会社およびPayPay株式会社から共同利用により取得した情報を含みます。)は当社に承継されます。当社は、LINEヤフープライバシーポリシーに従って、これらを取り扱います。 上記に関する詳細・FAQ(※2)や設定変更・広告配信の停止方法(※3)は以下をご覧ください。 ※2:LINE株式会社とヤフー株式会社のプライバシーポリシー統合のご案内 https://privacy.lycorp.co.jp/ja/notice/202310a.html ※3:プライバシーの設定 https://privacy.lycorp.co.jp/ja/setting/ ユーザーの皆さまは、上記の内容をご確認いただいた上、「同意する」をタップしてください。 未成年者の方は、保護者の方と一緒にご確認ください。 この内容は2023年10月31日まで同意を保留することができますが、2023年11月1日以降は順次統合後のLINEヤフープライバシーポリシーへの同意が必要となります。

  • Adobe Readerのアップデートについて

    こんにちは。 パソコンメーカーから本日、Adobe Readerのアップデートを促すメールがありました。 昨日あたりまで「10.1.5」だったのですが、脆弱性云々で「10.1.6」にアップデートが必要とのことで、Adobe Readerの[ヘルプ]からバージョンを確認してみますと、既に自動アップデートされた後なのか「10.1.6」と表示されています。 念のため、[アップデートの有無のチェック]をしてみますと、ちゃんと「利用可能なアップデートがありません」と出ます。 ただ、IE9の[アドオンの管理]で確認しますと、「Adobe PDF Link Helper」「Adobe PDF Reader」のいずれもバージョンが今回のアップデート前の「10.1.5.33」のままなんです。 これはどういうことなんでしょうか? うまくアップデートできていないのでしょうか?それとも、これでよいのでしょうか? あと、「Adobe Reader11」というのもありますが、そちらにするべき(可能?)なんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premiumです。

専門家に質問してみよう