• ベストアンサー

adobeって

adobeでプライバシー関連で利用情報の提供がどうたらとあった気がするんですが、サービスをりよううして作ったpdfの内容とか全部見られてるんすかね??この前バイトの勉強ノートをpdfにしてしまった。 (後で消したが) 情報漏れちゃうんか?

noname#208746
noname#208746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドビ限定じゃないよ。 インターネットそのものがもともとアメリカの国防総省の内部の仕掛けを、ビジネスにも使えるようにしたものですから、すべてのデータは、アメリカの幾つかのサーバーを、直接、間接の形で経由し、盗聴が可能です。国防総省が関わる限り、犯罪ですらない。 これとは別に、アメリカのハードやソフトウェアを作っている会社に、利用者の情報にアクセスできるように、仕掛けを組み込んでね、と言ったとか言わなかったとか。これも、パソコン黎明期からある話ですね。