• ベストアンサー

プルダウンで値選択後、Hpにもうひとつプルダウンを追加する方法について

初期表示上Aというプルダウンがあり、Aのプルダウンで、AAAを選択した場合にBというプルダウンを画面に追加表示させると言う事は可能なのでしょうか? (AのプルダウンにBを追加するのは無く、画面そのものにプルダウンを追加) 過去を探してみても見つけれませんでした。 (検索機能で絞りました><) リロードする以外に可能であれば、どのような例でも構いません。 ご教授頂ければと思います。 雑文恐れ入ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな感じでしょうか? ---------- <HTML> <HEAD> <SCRIPT language="javascript"> <!-- function myFunc(){ if (document.form1.A.value=="aaa"){ document.form1.B.style.display="block"; }else{ document.form1.B.style.display="none"; } } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <FORM name="form1"> <SELECT name="A" onChange="javascript:myFunc();"> <OPTION value=""> <OPTION value="aaa">aaa <OPTION value="bbb">bbb <OPTION value="ccc">ccc </SELECT> <SELECT name="B" style="display:none;"> <OPTION value=""> <OPTION value="111">111 <OPTION value="222">222 <OPTION value="333">333 </SELECT> </FORM> </BODY> </HTML>

gahahei
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。