• 締切済み

女性がブラジャーをする理由について

何故、女性はブラジャーを着用するんですか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.7

垂れ防止でしよ! 重さ片方のバスと約500グラム大玉梨1個分。 ブラしないと,ズ・・・・ンと伸びちゃいますよ。

noname#256682
noname#256682
回答No.6

大半の女性はノーブラだと恥ずかしいからですよ。 何故恥ずかしいかと言うと、胸が揺れたり透けたりしていたら視線が気になってしまいますよね? 恥ずかしくない方はしなくても良いと思いますよ。子供はしてませんし、逆にお婆ちゃんになるとしなくなる人もいます。 いわゆる微乳の20代女性の友達がいますが、冬はノーブラだと言っていました。 ノーブラがバレない人は恥ずかしくないですもんね。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

全体のシルエットを綺麗に見せるため。 あとは乳房の形が崩れるのを防ぐためです。

回答No.4

こんにちは。 女を表現する「シルエット」を意識する 大事なものが在る場所でソレを保護する もし相手が本気ならこれを外す手間が要る 出ている居ないにかかわらず一枚の下着 以上以外に思い当らない、しかしノーパン と同じくらいノーブラも居るから気~つけて。 それと最近は、男も胸に装着しているので ブラジャーは女のモノと云う思い込みは危険

• habataki6
回答No.3

好かれたい為ですよ 嫌われてしまうと対応も親切丁寧ではないですよね スタイルよければ誰でも好感もち対応も違ってくるということですよ

• 54b
回答No.2

そう 不思議ですよね 女性は車のシートベルトは窮屈だからしたくない と言いながらブラジャーは窮屈でもしますよね ブラジャーは法律で義務化されている訳でもないのに シートベルトをしないで事故に合うと フロントガラスに 頭から突っ込み 割れたガラスで顔がグジャウジャに なったりするそうですが それでもシートベルトは 出来る事ならしたくない なのにブラジャーは強制されなくても自分の意志で必ずする つまり 女性にとっては命や顔はどうなっても良いから 胸の形を維持する事の方がはるかに重要という事なのであ~~る

• 19memory
回答No.1

多分ですが、、 年齢とともに胸は垂れてくると思うので、バストの形をキープするためでしょうか?綺麗なバストはブラジャーをつける事できちんと保たれ、下にも下がりません。個人的にですが、バストはとてもデリケート?でブラをすることで守られてる気がします!女性にとって顔の肌と同じくらい大事だと思います。