• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お力をお貸し下さい。)

学生の悩み:男子からの差別的な言葉について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が学校で男子から差別的な言葉を言われて悩んでいます。
  • 彼女は自分自身をブスだと感じており、その言葉に影響を受けているようです。
  • 彼女は今後どう対処すればいいのか、男子に対してどんな態度をとったらいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生3年でそんなことを言う輩がいるとは驚きです 国立大に入れるレベルの学校なのか気になるところではありますが、今は悪口の方が問題ですよね そんだけ公に言ってくるのならば当然多くの人が耳にしているはずなのに教員の耳に入らないのは不自然です まずこの点で学校があまり機能していないのではと考え、解決策を別に考えてみましょう 教師に直接言ったところで「死ね」などという暴言を堂々と吐き散らす生徒を見過ごしているわけですから期待しない方がいいでしょう 親→学校に報告するのが1番いいのではないかと思う 親に言いたくないかもしれませんが、これが最も効果があるのではないかと考えました そんな大事な。と思うかもしれませんが文章を読む限りでは質問者様の人権を侵害する許されないイジメ行為なので徹底的に問題を潰した方がいいと思います 顔がどうであれ嫌だったり癪に障ることはありますが普通はよっぽどのことがない限り口に出しません あなたはあなたらしく堂々と生きればいいんですよ  腹が立つでしょうがもう少しで縁も切れるので、何とか乗り切れるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#254713
noname#254713
回答No.3

男子がなんかほざいてるで良いです。 あとは無視あるのみ国立大に入る事だけを考え勉強励んで下さい。 そんな男子のためにこんな質問をする時間がもったいない。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男はバカですからね~。 中学生や高校生でも面白半分でからかう事は多いと思います。 反応すると余計反応欲しさに馬鹿にしてきます。 結局は弱い者いじめなんですよ。 貴方の容姿がどうであれ、それを馬鹿にするのはモラルに反していますよね。 ブス呼ばわりされる事に本当に悩んでいるのなら、先生に相談してみましょう。 カウンセラーが居ればカウンセラーに。 相手の言動で傷付いた事に対して発言記録があれば名誉棄損で訴える事は可能です。 高校3年生ならもうすぐ高校生活は終わりますよね。 我慢するのが一番面倒が無くて良いですけど、もし何かしたいなら真面目キャラからの脱却でしょう。 面白キャラは、顔はあまり関係しません。 ブス!と言われた時にお前禿げてんじゃね?お前口くっさいねん!とか返せると良いんですけどね。 ぐうの音も出ない返しが出来れば黙りますよ。 もしくは、ブスって言われたらブスに構って欲しいの?ブス専なのあんた?とかね。 ブスって言った方が恥をかくような対応をすれば言われなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子に質問です

    僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学生 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • どうすればいいですか?

    僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学3年恋愛相談

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 話しかけ方

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • どうすればいいですか?

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 僕は、その子の近くに行くと緊張してしまいますし、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • トラウマ

    私は高校2年の女ですが、学校に行くのがこわいのです。(不登校ではないです) 中3のときに私立の女子校から地元の公立中に転校したんですけど、 転校して2日目ぐらいに、喋った事もない男子に「ブス」と 言われるようになりました。しかも、1日1回とかではなくて、 1日にすれ違うたびに言われてました。 今まで顔のことは何も言われたことがなかったので・・・それが何ヶ月も続いて、ある日、下校しようとしたら、階段に男子が何人もたまってました。 その階段を通らないと帰れないので、男子の集団のなかを通っていたら 男子が私のことを指差して「こいつブスくねぇー?」っていいました。 その中にはわりと信頼してた人もいたんで、とってもショックでした。 それ以来、人見知りが激しくなって人を信じられなくなってとてもつらいです。 今でも、野球部が階段ダッシュとかしていると 「階段」「男子の集団」であの時のことを思い出してつらいです。 私は変ですか?

  • 現在中学生、横浜国立大学に行きたいと思ってます

    僕には夢がありまして、その夢のために横浜国立大学にどうしても行きたいんです それで、これから高校受験があるのですが、問題はここからです 僕は中学ではほぼ不登校でして、まともに通い始めたのは3年生になってからです しかし3年生でも何回も休んでしまい、また1,2年で不登校だったため勉強についていけず成績も学年でおそらく最下位だと思われます こんな僕でも行ける高校は内申を重視しないと言われてるクリエイティブスクール、私立高校、定時制ぐらいしかないと思います この3つの中で一番、横浜国立大学に合格できる確率がある選択肢はどれだと思いますか? 勿論、予備校に通ったり独学などもしようと考えています 横浜国立大学は国立だけあってそう簡単には行ける大学ではないと思ってます 今、ここの選択がとても大事な選択になると思います とても僕だけの力じゃ決断しきれないので皆様の力を貸していただきたいです、お願い致します

  • ブス過ぎでしょうか?整形したほうが良いでしょうか?

    初めまして。初投稿です。 自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。 今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。 また、告白されたこともありません。 どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;  不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。 まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。 あと、高校時代が一番ひどかったと思います。 私のクラスは女子しかいないのですが、他のクラスでは男子も普通にいます。そして、私は目立つことをしていないのに、他のクラスの男子からブスと言われていました。結構大胆に言われていました。何故ここまで目をつけられるのか。廊下を歩くのが怖かったです。男子に当たった時は「うわっ」って言わわれました。 本当に教室から一歩も出たくありませんでした。同学年の男全員に私の存在を知られていました。あまりにもブスと言ってくる男子が多過ぎました。集会の時には必ず決まって悪いことを言われまくりました。 親からかわいいと言われたことがなく、ましてはかわいそうにという目線で見られます(辛いです)。さらに私は人見知りです(男性とろくに話せません) 美人になりたいと言っているのではありません。普通の人になりたいです。 ただ、やはり世間では整形の印象は悪いです。ですがやはり整形するべき… そして、上記で述べた「不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。」 というのは、まず整形の印象の悪さというのは大前提で、 でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです。 あの高校時代でさえ、私のことをブスと言ってる男子達のそばで、「美人だ」と叫んでくれる人達もいたからです。。書いてて恥ずかしいのですが変な感性を持つ人もいるものだと思いながら嬉しかったです。その場の勢いが怖くて(ブスと言う割合の方が圧倒的に多いですが)どうにか逃げました。 その美人だと叫んでくれた男子の内の二人は見覚えがありました、一人はなぜか私が授業で行くところ行くところに現れていて、常に特定の友達といたようで、その人が私に気付かない時は通るとき、その人の友達が「〇〇来たよ」とつぶやいていたことです(私以外女子はいませんでした)。良いと思って現れるのか確かめるために、近距離で目線を合わせてブスと言われないか確かめたら、微笑んでずっと目をそらさないので安心したのと同時にどうしていいかわからなかったのでその場を離れました。 あとの一人は、校門から自転車置き場までの道のりに、部室があり、そこでいつも部活がない日も授業の時間がズレている時もいて、最初目に入っていなかったのですがその人の所に誰か来て授業始まる的なことを言ってたらその人が「〇〇見れたからそろそろ行くか」って言ってました。びっくりしましたが頑張って目を向けないようにしてました。 それと、後輩が私のことを好きだと人から聞いたことがあります。その後輩はA子という私のクラスの子と仲が良いのですが私はそのA子になぜか嫌われていたので、A子は私を変なポイントで写真を撮っていました。周りにブスと言われすぎてそんなこと放って置いたのですが、私の友達が言っていたのですが、その写真を後輩にあげていたそうです。もうその時はとにかく卒業したかったのでA子になにも言いませんでした。今思うと後輩がA子に携帯当ててたのもそのことかと思います。そのくらい周りにブスと言われて学校へ行くのが精一杯だったからです。 でも、卒業の日、教室の前でその後輩がずっといたのは私のことかわからないけれど、、写真の件もあり目があってすぐに私は学校から出て帰りました。あと同級生にストーカーみたいなことされたこともあります。 それ以外でも人伝に私のことが好きだと聞いたことが何回もあります。 でもブスと言われます。 私にとっての良い事は子供じみたことしかないのですが、ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので、整形の悪いイメージもあり整形しようか踏み切れません。。整形後の人生がよくわかりません。。 整形したほうが道は開けるのでしょうか? あまりにもブスと言われるので外を歩きたくないです。高校時代のこともあって少し臆病になっているだけでしょうか?このまま生きて行っていいのでしょうか…            最後まで読んでくださってありがとうございます。

専門家に質問してみよう