• 締切済み

どなたか助けてください!!

tilx2の回答

• tilx2
回答No.1

すみません。Painterというものが正式な 名前かわかりませんのでちょっと答えにくいのですが。 すこしだけ協力してください。 ウィルスは実際にいたのでしょうか? 駆除されたウィルスは? 400MB以上とありますが、ファイルの検索で 300MB以上のファイルを探してみてはいかがでしょうか? その中から更新日が酷似してたり、Painterと同じ フォルダ(Tempの可能性もありますよね)に入ってたりとか、ファイル名が少し異なるが似たような名前とか 拡張子は違うかもしれませんので、そのファイルの バックアップをとってからrifにしてみるとか。

145
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 オンラインウイルススキャンで検索すると5件侵されていて、環境変数や、ファイルの移動や、マウスに影響を出すものです。 pinterのフォルダ内を血眼で探ってみます。 もうこんなに必死になったのは何十年ぶりでしょうか・・ ◎みなさんの書き込みに本当に感謝しております。