• 締切済み

インターネット、、、その他・・・

ちょっと、今日、 PCが重いと感じたので、デフラグして、断片化ファイルの でかい奴捨てて、色々ツールとっていたら調子が悪くなり、、、 にっちもさっちもいかなくなり、復元しました。 そして、復元すると、インターネットエクス・・・が7の新しい奴に変わっていました。 そういえば、前に7は使いにくいから6に戻したよ~な? そして、ここから、7を開き、色々とダウンロードしようとすると、 できません、 又インターネットオプションも表示されません、 一応何回か再起動したものの、変化なしです。 それで、この際6に戻すか。ってことで、アインストールしようとすると、 移動できないファイルがあり、ほっとくとWindowsが壊れるだ、壊れないだで、ちょっと、困ってます。 あと、7のアドオンがど~だこ~だも意味がわかりません。 ウィルスファイルはとっていないと思われます。 御願いします。

noname#91316
noname#91316

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ディスクに問題が発生している可能性がありますね。 まずはデータのバックアップを取り、 ディスクを初期化した上でリカバリをして下さい。 その後も調子が悪いなら修理を検討下さい。

• globef
回答No.1

バックアップとって新規インストールをお勧め致します。  上記で気になったのですが PCが重いのと断片化ですが、原因の1つかもしれませんが 他に原因がある場合もあります。  また、断片化ファイルを捨てたという事ですが 削除してもよいデーターだったのでしょうか?  最後にツールをとったとは、具体的にどういう事でしょうか?  あなたが、行った事は正しい操作方法とは、思えないのですが どういった根拠からそのような操作をされました?