• 締切済み

2歳の沖縄旅行 おススメを教えてください

9月のシルバーウィークで2歳9ヶ月の娘を連れて2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 9月だとまだ泳げると思うのでビーチかプールで水遊び+子供の喜びそうなところに観光に行ければと考えています。 2歳の子でも楽しめるおススメの観光地やホテルがありましたらぜひ教えてください。 予約はまだこれからなのですが、飛行機は行きは9時~10時台那覇着、帰りは夕方那覇発を考えています。 現地での移動はレンタカーにする予定ですが、ベビーカーは必要でしょうか? 普段は割と歩いてくれますが、遠出やレジャーの際はベビーカーを使用しています。 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.3

それでは個別に回答を。 >9月のシルバーウィークで のご旅行なら、早め(今からでもちょっと遅いくらい)の予約や見積もりを取らないといけません。しかも、一番、滞在時間の長いAir利用なので、争奪戦に巻き込まれないとも限りません。まずは、とにかくお問い合わせ、です。ぶっちゃけ、希望どうりの便が取れないと、2泊3日なら「行かない方がよかった」状態にもなりかねません(滞在時間が実質丸一日しかないとか、がありえるので)。 ベビーカーについては、サービスで無料貸し出ししているお店/チェーンもあります。もしツアーを選ぶなら、利用されるレンタカー会社にも利用可能か照会してみてはどうでしょう。 >2歳の子でも楽しめるおススメの観光地やホテルがありましたらぜひ ということなのですが、意外にお子様向けの施設は少なめです。ホテルで言えば、イルカと触れ合えるルネッサンスリゾートは、おすすめではありますが、3歳未満が参加可能かどうかの詳細はホテルに直接お問い合わせください。http://renaissance-okinawa.com/ ファミリーユースをメインにしているANAインターコンチネンタルも悪くはないですね。あと、若干安めで、というのなら、サンマリーナとか、ムーンビーチあたりを。 お子様向けの施設なら、そのものずばりの「沖縄こどもの国」。近くには、「宮殿か」とまで言われる建物が特徴のイオンモール沖縄ライカムもあり、ここで一日、というのも悪くない選択かと思います。 回答: とにかくAir次第。希望が通らなければ、旅行自体を別の目的地に変えてもいいくらいの勢い。せっかくの沖縄なので、それくらいの気合と根性と、金に糸目をつけないという意思表示はしておくべき。もちろん、閑散期に行くのと比べて、2倍近くはかかるのは承知のことでしょうから、ここは散財することに覚悟を決めましょう。

• mpascal
回答No.2

ちゅら海水族館も結構階段多いし、首里城も坂道、階段が多い。 ちゅら海水族館のイルカショーは外せない所だけど、他は約3歳児には向かない所が多い。 レンタカーで行くのだったら、東海岸の海中道路から伊計島が良いかも。

• hashityan
回答No.1

美ら海水族館と近くにある植物園がベストだと思います。