• 締切済み

2歳の沖縄旅行 おススメを教えてください

9月のシルバーウィークで2歳9ヶ月の娘を連れて2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 9月だとまだ泳げると思うのでビーチかプールで水遊び+子供の喜びそうなところに観光に行ければと考えています。 2歳の子でも楽しめるおススメの観光地やホテルがありましたらぜひ教えてください。 予約はまだこれからなのですが、飛行機は行きは9時~10時台那覇着、帰りは夕方那覇発を考えています。 現地での移動はレンタカーにする予定ですが、ベビーカーは必要でしょうか? 普段は割と歩いてくれますが、遠出やレジャーの際はベビーカーを使用しています。 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

それでは個別に回答を。 >9月のシルバーウィークで のご旅行なら、早め(今からでもちょっと遅いくらい)の予約や見積もりを取らないといけません。しかも、一番、滞在時間の長いAir利用なので、争奪戦に巻き込まれないとも限りません。まずは、とにかくお問い合わせ、です。ぶっちゃけ、希望どうりの便が取れないと、2泊3日なら「行かない方がよかった」状態にもなりかねません(滞在時間が実質丸一日しかないとか、がありえるので)。 ベビーカーについては、サービスで無料貸し出ししているお店/チェーンもあります。もしツアーを選ぶなら、利用されるレンタカー会社にも利用可能か照会してみてはどうでしょう。 >2歳の子でも楽しめるおススメの観光地やホテルがありましたらぜひ ということなのですが、意外にお子様向けの施設は少なめです。ホテルで言えば、イルカと触れ合えるルネッサンスリゾートは、おすすめではありますが、3歳未満が参加可能かどうかの詳細はホテルに直接お問い合わせください。http://renaissance-okinawa.com/ ファミリーユースをメインにしているANAインターコンチネンタルも悪くはないですね。あと、若干安めで、というのなら、サンマリーナとか、ムーンビーチあたりを。 お子様向けの施設なら、そのものずばりの「沖縄こどもの国」。近くには、「宮殿か」とまで言われる建物が特徴のイオンモール沖縄ライカムもあり、ここで一日、というのも悪くない選択かと思います。 回答: とにかくAir次第。希望が通らなければ、旅行自体を別の目的地に変えてもいいくらいの勢い。せっかくの沖縄なので、それくらいの気合と根性と、金に糸目をつけないという意思表示はしておくべき。もちろん、閑散期に行くのと比べて、2倍近くはかかるのは承知のことでしょうから、ここは散財することに覚悟を決めましょう。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

ちゅら海水族館も結構階段多いし、首里城も坂道、階段が多い。 ちゅら海水族館のイルカショーは外せない所だけど、他は約3歳児には向かない所が多い。 レンタカーで行くのだったら、東海岸の海中道路から伊計島が良いかも。

  • hashityan
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

美ら海水族館と近くにある植物園がベストだと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 悩んでます。

    8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

  • 子連れゴールデンウィーク沖縄旅行

    ゴールデンウィーク5/2~4の2泊3日で沖縄に旅行する予定です。オススメの旅行行程、食事場所など教えて頂きたいと思います。 メンバーは主人、私、息子(2歳)、娘(6ヶ月)の4人です。 主人も私も初めての沖縄旅行で、土地勘もなく、何も分からず困っています。また、娘にとっては初めての遠出旅行になります。 宿泊は2泊ともリザンシーです。5/2の13時に那覇空港着、5/4の15時那覇空港発予定です。レンタカーはなく、必要に応じて(1日だけ等)借りようかと思います。 子どもは海で遊んだことがないので、ホテルのビーチなどでゆっくり遊ばせたいと思います。観光スポット等はゴールデンウィークは混雑するのでしょうか? また、主人は首里城やひめゆりの塔等に行ければと言っています。 私は、初めての沖縄旅行なので、沖縄の雰囲気や味を満喫できればと思います。 オススメの旅行行程等ある方是非教えてください。また、こうしておくと子連れ旅行がスムーズ等、アドバイスも教えてほしいです。 お願いします!!!

  • 4泊5日の沖縄旅行のスケジュール

    7月に主人と子供2人(小学生)の4人で初めての沖縄旅行に行きます。 なにぶん初めてなものでわからないことだらけなのですが、 自分なりにスケジュールを立ててみました。 ここはこうしたほうがいいよとか何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。 ホテルはリザンです。 1日目 10:55那覇着 DFSでレンタカーを借り美ら海水族館。 夕方ホテル着 時間が早かったらプールかビーチへ 2日目 ホテルでのんびり。 午前中ビーチへ 昼からどこか近場を観光。 3日目 もとぶ元気村でいるかと触れ合うツアーへ。 4日目 午前中ビーチ。 午後から那覇へ 那覇市内で夕飯を食べて散策。 那覇市内のホテルへ。 5日目 チェックアウト後レンタカーを返し DFSで荷物を預かってもらってモノレールで首里城へ。 DFSでお買い物。 18:25帰路 このようなスケジュールです。 基本のんびりとすごしたいので あまり観光は入れませんでした。 長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    5月9、10、11で家族3人で沖縄旅行に行こうと思ってます!私も主人も沖縄は初めてで、二才の子ども連れです!最終泊は那覇市のロコアナハというところに泊まろうと考えています!子どもが小さいので海水浴とかよりも観光メインで考えてます!もし時間があればホテルのプールとかで少し水遊びでもさせてあげれたら嬉しいです!いきたいところは首里城、国際通り、水族館、古宇利大橋、アメリカンビレッジです。二泊目はどのあたりに泊まれば動きやすいのか、またオススメのホテルなど教えていただきたいです!

  • 子供連れ 沖縄旅行

    10月31日より家族4人(5歳と3歳の子供)で3泊4日の沖縄旅行に行きます。 1日目は17時30分頃に那覇空港に到着、帰りは13時頃に那覇空港を出発です。 滞在中はレンタカーで移動、ホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。 1日目・・・ホテルまでの移動中に夕食を済ますか、購入してホテルに 2日目・・・美ら海水族館、ナゴパイナップルパーク、ホテルのプール 3日目・・・ホテル周辺の観光地へ、ホテルのプール 4日目・・・レンタカー返却後空港で過ごす このような予定で考えているのですが、ホテル内の施設も色々とあるみたいなので参加したいし時間的に大丈夫か心配です。 子供達はホテルのプールも楽しみにしています。 移動には高速道路を利用しようと思っています。 1、海や屋外プールは水遊び程度ならはいれますか 2、服装は半袖に長袖の羽織るもぐらいで大丈夫ですか 3、夕食が付いていませんのでホテル周辺で食べれる所はありますか 4、帰る日は国際通りなどによるのは難しいですか 5、空港~ホテルの間に夕食を食べる所、購入する所はありますか 初めての沖縄でわからない事ばかりです。 何かアドバイスや質問のうち1つでも教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 9月のシルバーウィークに3泊4日で沖縄へ家族旅行で行きます。

    9月のシルバーウィークに3泊4日で沖縄へ家族旅行で行きます。 1日目のお昼過ぎに那覇空港到着、レンタカーを配車してもらってから、 4日目夕方にレンタカー返却までの間の良いモデルプランなどありましたら ご教授願えないでしょうか? 私と妻と3歳になる娘の3人で、宿泊地は名護市です。 希望は美ら海水族館、水中観光船、海水浴(子どもと水遊びする程度)、 美味しい泡盛、フードコロシアム、DFS、エイサー鑑賞です。 朝食はホテルで済ませますので おすすめのランチ、ディナー(子連れを考慮していただけると嬉しいです)が ありましたら併せて教えてもらえるとありがたいです。 あと、沖縄はガソリン給油の際にレンタカーだとボラれると聞きましたが 本当でしょうか?その場合は正規の料金で交渉可能なのでしょうか? 教えてばかりで申し訳ありませんがお時間ある時にでもお願いします。

  • 沖縄旅行手伝ってください!

    G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ  

  • 子連れで沖縄旅行

    11月後半の連休に子連れで3泊4日沖縄に行きます。大まかな行程は 1日目: 10時前那覇空港着      DFSギャラリアまで移動しレンタカー借      58号線を北上しながら観光(やちむんの里、残波岬、万座毛など)      海の見えるカフェまたは、ビーチで休憩(お勧めは?)       喜瀬ビーチパレス泊 2日目: 本部今帰仁村方面へ 親戚宅訪問、観光(古宇利島他) 3日目: 美ら海水族館、海洋博公園散策 4日目: 午前中高速にて那覇へ、      時間があれば途中海中道路方面へ、もしくは首里城など観光      13時 DFSにてレンタカー返却       15時 那覇空港発 1歳1ヶ月児を連れての観光なので余裕をもって動きたいと思います。 子連れ旅行も沖縄も初めてで、距離感や道路の込み具合もわかりませんが、この行程で無理はないでしょうか? ホテルではベッドに沿い寝する様になると思いますが、かなり寝相が悪く転落しないか心配です。和洋室やベビーベットの依頼をしましたが、確約できないとの返答でした。何か工夫出来ることはないでしょうか? (最終的には床に寝る覚悟ですが・・・) 他者へのマナーで気を付けること、必要・便利な物(ベビーカーもしくはバギーなど持って行った方がいいでしょうか?)、11月下旬の沖縄の子供の服装などなどアドバイスお願いいたします。 (育児カテゴリーの質問にあった、北海道旅行をする方への回答もとても参考になってます。)