• ベストアンサー

素人PAです。PM3500シリーズのインサート

たまたま、YAMAHAのPM3500-24のミキサーを使用する機会がありました。インサートの機能を使いたかったのですが、OUTPUTに信号がでません。INPUTは使えます。 どこか設定があるのでしょうか。マニュアルと格闘しましたが判りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.1

インサーションはアンプ間にエフェクトを入れるものですよね。 したことがないけど興味があったので説明書を探しました。 http://download.yamaha.com/search/product/?site=jp.yamaha.com&language=ja&category_id1=16065&category_id2=16067&category_id3=&product_id=1569234 質問されるときにこのHPを入れてあると回答しやすいですよ。  OUTPUTが使えないならINPUTが使えると言うのは理解できません。 このミキサーは27ページ右に明記されて、全端子が正負信号プラグになっているのでホーンプラグもLRで言うLが+信号でRが-信号になっています、これが関係することは無いと思うのですが?確認が必要かも  プロ級の人しか使わないインサーションと思います。もっと詳しい説明や図などを提示して質問されると分かりやすいと思います。 力になれずに済みません。参考まで。