• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウザが勝手に立ち上がる

ブラウザが勝手に立ち上がって下記URLが現れて困っております。 何度も検査しても出てきます。 対策を教えてください! よろしくお願いいたします。 http://ja.reimageplus.com/lp/slm/index.php?tracking=say2&banner=699388&adgroup=114858&ads_name=direct&keyword=direct&context=v1_2686210_137828_3o1_92894956561079541737210925_-1_3121828_g6iu_535_9289495656107953346743029_m_3m_5672737393298177052_699388___2_3b_3g5a_3m ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

しつこいマルウェアのようですよ。 貼られたURLには、入れないですね。FirefoxとアドオンのWOTがブロックしました。 過去にもこのものの対処法があるようですから、試してください。 環境によって異なるのではないかと思いますが、システムの復元やAdwCleanerやMalwareBytesでスキャンするなどです。 (ja.reimageplus.comの広告表示を止める方法) http://www.eripyon.com/mt/2014/09/ja_reimageplus_com_popup_remove_chrome.html (クリックで表示される「ja.reimageplus.com」広告の削除方法) http://fanblogs.jp/kikuichimonji/archive/137/0 (過去FAQ:マルウェアの削除方法) http://okwave.jp/qa/q8562504.html (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free の使い方) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 最初のリンクのやり方で面倒ではありましたが治すことが出来ました。 知らないと自分ではどうにも出来ず、厄介な仕組みなんだなぁ、と。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スタートアップからブラウザ起動を削除する。 その次にブラウザを起動した時最初に表示されるホーム画面の設定を自分が加入しているプロバイダに変更する。  ブラウザの「ツール」「インターネットオプション」で表示される「ホームページ」にあるhttp://ja.reimageplusで始まる記述を削除してプロバイダのURLを入力後「現在のページを使用」のボタンを選択し、「OK」を選択してその画面を閉じる。 ブラウザを閉じて、再度、ブラウザを開くと、加入プロバイダの画面になります。 別にプロバイダの画面でなくても普段最初に表示したいURLでも構いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使っているブラウザがChromeなので、やり方そのものは違うようですが、直し方として仕組み的には同じ感じなんだと思います。 自分の理解が進みました。 即答いただき本当にありがとうございました。