• ベストアンサー

文について教えてください。

International travel to the Rocky Mountain region has more than doubled since 1985. の文でdoubledと過去分詞になるのはなぜでしょうか?またこの文は現在形の文でしょうか?よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の回答者がお答えのように  現在完了文です。 恐らく質問者は more than の比較で 戸惑ったのでしょう。確かに何と何を比較しているのか あいまいです。(英語は論理的といわれていますがあいまいな表現は数多くあります。) この文では 1985以来旅行者が(ずっと増えて)2倍以上になった。ということですね。more thanが なければ わかりやすかったことでしょう。 完了文により (ずっと増えて)の持続の感覚が出てきます。 このようなお答えで よろしいでしょうか。 

その他の回答 (1)

• petunia
回答No.1

この文は、現在形ではなく、現在完了形の文です。 International travel to the Rocky Mountain region(ここまでが主語)+has (more than) doubled・・・ という構文になります。