• ベストアンサー

さんまの内臓は食べますか?

disasterの回答

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.11

 魚の食べ方で賢さがわかるといいますよね。  基本、全て綺麗に食べるのが賢いとされています。  しかし最近はどうでしょうね。いろいろありますし、なるほどそうした認識も変化してきているのかも。  ちなみに私は、内臓はあまりおいしいと感じないのでもともと、残します。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) うう(´;ω;`)つっこみたい。「けっきょく残すんかーい!」ってつっこみたいです(´;ω;`)でもそんな失礼なことは出来ないので我慢します。 それにしてもほんと、”いろいろ”ありますでしょう? その”いろいろ”が私には分かりませんけど。 「分からんのかーい!」ってつっこんでくれて良いですよ。わくわく♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • S-ATAとIDEの内臓ハードディスクを共存できるマザーボード

    440BXマザーのマシンを11年の間、使ってきて、ASUSのLGA775のP5B シリーズにステム変更中ですが、当然、頭がレガシーになっていて??? の状態です。取り敢えず、S-ATAとIDEの内臓ハードディスクを共存でき るマザーはありますか?しばらくの間は共存させて、S-ATAに移行しよ うと考えています。 できれば、ASUSが良いです。中古の中でも新しいもの(少し表現がおかし い(笑)最新のものは買えません(笑)ヤフオクで買います。   皆様、宜しくお願いします。 又、変換ケーブルを使う手もありますが、内臓でできるのでしょうか? 余談ですが、LANは構築してあります。

  • ゴムパッチンのゴムってどこで売ってますか?

    すいません、質問なのですが、よくお笑い芸人さんがやってるゴムを口に加えて引っ張られる罰ゲーム通称「ゴムパッチン」で使用されるゴムってどこに売ってるかご存じないでしょうか?普通の衣服用のゴムではあそこまで伸びません。ロフトやドンキホーテで探しても無くてとても困っています。どなたか知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ひみつのアラシちゃん」

    この間の「ひみつのアラシちゃん」にお笑い芸人がたくさん出ていました。 私は芸人の大騒ぎが苦手です。 見ているだけで疲れそうになります。 もう出ないで欲しいのですが皆さんはどうでしょうか? 出るにしても1人だけとか1メンバーくらいに押さえて欲しいのです。 芸人は芸人の番組に出ていてくれればいいのにって思います。 勝手な考えであることは承知しています。 ただ、こんなことを思うのは私だけなのかどうか知りたいのです。

  • お笑い番組で私物を壊して笑いを取る。

    昨日とあるバラエティ番組を見ていた時に思ったんですが、その番組は若手芸人が何人か出てある何かのNO.1を決めるという物でした。その一つに自分の携帯電話をあるゲームで失敗したら破壊されるという物で、事実何人かの芸人はそのゲームで自分の携帯電話を見事に壊されていました。また同じ番組で日は違いますが、若手芸人の部屋に入っていって飾ってあるポスターとかを破いたりして喜んでいる光景も放送されていました。まぁ。こういうのを若手芸人さんは「おいしい」って感じるのかも知れないですが、僕は何か腹が立ちました。だってこれがもし自分のものすごく大事な物をあんなに簡単に壊されたりしたらすごく腹が立つとう思います。でも芸人だとそれは「笑い」で済まされて嬉しいのかなと。僕はお笑い番組は好きなんですが、こういう私物とかを壊して笑いを取るっていうのは大嫌いです。 こういう番組を作るプロデューサーって、そういうのがおもしろいと感じているんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 内臓が赤いさんまは

    内臓が赤いさんまって普通なのでしょうか 今日家族で焼いて食べたさんまはどれも内臓が赤くびちょびちょしていました。 こんなさんまは僕は初めてなので不気味なんですが。 味は普通でした。

  • さんまの内臓

    さんまの内臓って焼く前に取るものなのですか? 取るとすれば上手な取り方ってありますか??

  • 決められない!!

    こんにちは。 何回か話したことがある人で気になっていたのでLINE交換しよーと私から言って交換した男の子(A君)がいます! LINEを送れば1分以内に返事がくるし、やりとりはポンポン続きます! 他愛もない話で盛り上がったり、趣味の話をしたり… そして今日は朝起きれないよねという話をしていて、ちゃんと起きれるか勝負しよう!ということになって、負けたら罰ゲームだよ、と私が言ったら、罰ゲームの内容は⚪⚪(私のあだ名)が決めて!ってLINEが来ました…。 とりあえずOK!考えとく!と返事しましたが… 何も思い付きません(笑) 変なことしか思い付かないのでみなさんの知恵をお貸しください!(笑)(笑) 本気で悩んでるので!(笑)

  • 日本のテレビ番組について・・

    こんにちは。僕は長い文章が苦手なので端的に質問したいと思います。 僕は幼いころ海外に住んでいたことがあります。 日本に帰ってきたとき新しく友達ができたわけですが、 そ友達がバラエティ番組を見てても、僕は全くそのような番組を見る気 がしませんでした。海外とのギャップを感じました。 あーおもしろいのかな?でも結局わざと笑わせるためにやってるんだろうな、そんなの見ても時間の無駄 とか思ってたんだと思います。 今でもお笑いなどバラエティは見る気がしません・・  先ほど、BPOという機関がある事を知りました。 ここでは少し前に、テレビ局に対してお笑い番組などで 罰ゲームなどの放送をすることを自粛するように 喚起したそうです。青少年への害を懸念しての事だそうです。 で、その喚起に対してBPOに芸人が数人怒りを露にしたそうです。 確かに笑うことは健康と美容にいいらしいですが、 これは・・いずれ日本の民度が問われるかと思うのですが・・ みなさんはどう思います?

  • 柿の食べ方、保存法は?

    柿を沢山頂いたのは良いんですが、毎夕食後デザートで剥いて出しても皆「またぁ?」って言われちゃうこの頃。 放って置くとぐずぐずに柔らかくなっちゃうし、まだまだ食べ切れません。 そのまま食べる以外、何か食べ方ってあるんでしょうか? また、新聞紙に包むとか保存法もあれば宜しくお願いします。 柿ジャム、柿ジュースってなんかあるのかも知れないですが、ちょっと苦手な雰囲気^^;

  • 笑えないバラエティー

    先日ゴールデンタイムにしているお笑い番組で、 芸人さんが手足を縛られ水に顔をつけられ苦しがっている シーンをチラっと見ました。 わたしは泳げないせいか、こんなシーンを見ると いつも胸が苦しくなります。笑うどころかブルーになります。 なのでその時もすぐテレビを消しました。 以前にもほかの番組(同じくゴールデンタイム)でしたが、 若手芸人が先輩芸人に首根っこを掴まれ、水に顔をつけられて 苦しがっているシーンがありました。 周りの芸人たちは腹を抱えて笑っているのですが、わたしはとても 笑えませんでした。 わたしは子供のころからお笑いが大好きですが、この手のものは 苦手です。全く笑えません。なので『見ない』という選択を取ります。 皆さんはいかがですか?おもしろいと思われますか? わたしが水が苦手だから特別なんでしょうか‥。