• ベストアンサー

ペット犬

とにかく、犬(ジャック.ラッセル.テリア)のおならが臭い! ドックフード以外のものは全くあげてないし、水も一日500mlは飲んでます。 変わったもので好きなものはティッシュ!!!! 何処か、体で悪いところがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 調べてみました。 http://tsunayoshi.tokyo/c/dbb1d08ea850c5dc4619a1374693709cb15d37e6 健康体の犬は人間と同じようにおならをします。犬のおならが臭いのは当然でしょうか?犬のおならが驚くほど臭くて、飼い主が逃げるほど「ウッ!」とくさいのは、健康状態が良くないかもしれません。おならの回数が多いときや、下痢とおならが同時に出てしまったときは病気のサインかもしれません。今回はおならが臭いときの原因や病気をお伝えします。      と、書かれています。 腸内善玉菌が減りドッグフードに多く含まれている動物性たんぱく質を消化吸収できないことが考えられます。      と、書かれています。 犬のおならが臭いと感じたら、病気を疑う      と、書かれています。 犬が500mlの水を飲むのは、普通のことです。

siranaikoto
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました 常にとゆうことではなく一日おきの下痢と普通便の繰り返しとゆう感じです 直ったのかなと思えばまた下痢と見たいな感じです 受診した方がよいのかなと思いました。