• ベストアンサー

VPSサーバーを使っていらっしゃる方、お願いします

FXの自動売買をしようと思っています。 パソコンをずっと稼働させないといけないのでVPSについていくらか調べたのですが、 これはインターネットのサーバー、JCOMやocn等の接続と平行して使うものですか? それとも、インターネットもできるもので、導入するなら前述の業者は解約しないといけないものでしょうか?  他にも、VPSが得意なもの・不得意なもの等教えて頂ければと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VPSサービスは基本的にインターネットへの接続ができるので別途回線契約などは必要無いと思います。 (ご自宅からVPSを操作されるのであればまずご自宅がインターネットに接続できる環境は必要です) VPSはGmailやGoggle Driveのようにインターネットの中にサービス自体が存在していて、Windowsが動くPCの環境を借りるモノとイメージしてもらえればいいと思います。(わかり易くないかもしれませんが...) [参考] http://www.onamae-server.com/vps/kvm/price/ http://awoni.net/hosting/windows-vps WindowsのOSもPCで使用するクライアントOSよりもWindowsサーバOSがラインナップとしては多いと思います。もちろん、WindowsサーバOSでもブラウザ等は普通に使えます。 FXの自動売買をどうやてやるか次第ですね。専用のソフトウェアをインストールして自動売買を行うような場合、そのソフトウェアがVPSで借りるWindowsのOSに対応している必要があります。ブラウザ上でできるのであれば特に問題は無いと思います。 大体無料利用期間とかあったりするので試してみるといいと思います。

cinnamon-cat
質問者

お礼

分かり易く答えていただき、ありがとうございました。