• ベストアンサー

日本からルーマニアまで

magnyの回答

  • ベストアンサー
  • magny
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ルーマニアではないですが、国外在住です。 質問内容とはちょっとずれるのですが、私も桜の木が欲しくてネットでいろいろ調べていたら 在住国(ヨーロッパ)のネット購入できる植木屋さんでソメイヨシノを見つけました。 実際、購入していませんが、もしそのお友達が桜が好きで欲しいと思われているのでしたら もしかしたらルーマニアでも購入できるかもしれません。 危険?を犯して日本から送られることはないかと思います。 何か送りたい気持ちがあるのでしたら、別のものを選ばれるのがいいと思います。

donchan424
質問者

お礼

逆で考えてみると危険かもしれないということがわかりました。桜は諦めて別な日本にしかないものを送りたいと思います。

関連するQ&A

  • ブルガリア・ルーマニアのお土産と言えば?

    今月末にブルガリアとルーマニアに行きます。 初めて行く国なので、どんな感じなのかさっぱり見当もつきませんが、 ガイドブックを見て研究中で、ワクワクしています。 観光名所などはバッチリ押さえつつありますが、問題が…。 今からどんなお土産を買おうかといろいろ考えていますが、 ガイドブックを見ても、あまり情報がありません。 現地ならではの、日本では手に入らないようなお土産があったら 是非教えてください!(できれば食べ物がいいです^.^)

  • ルーマニア通貨への両替

    今週末からルーマニアに1週間ほど出かけます(経由地ウィーンで1泊)。 ルーマニアで日本円から現地通貨レイに両替できるか不安なので、日本円を予めユーロかドルに替えておこうと考えています。 日本で両替する場合、ユーロよりドルの方が手数料が安いので、どちらの通貨で持っていこうか迷っています。 ただ、今回、ルーマニアの前にウィーンで1泊するので、食事や移動にユーロは必要ですし、やはり日本円→ユーロ両替にしておくべきでしょうか? わざわざ日本でドルに両替し、ウィーンでドルをユーロに両替、ルーマニアでドルをレイに両替、というのは変・・・ですよね? (1)日本で円をドルに替える (ウィーンでドル→ユーロ、ルーマニアでドル→レイ) (2)日本で円をユーロに替える (ルーマニアでユーロ→レイ) (3)ウィーンで円をユーロに替える (ルーマニアでユーロ→レイ) どういった方法でお金を持っていくのが良いか教えて頂けると助かります。

  • スイスで桜の苗木が入手できますか?

    取引先のスイスの企業に桜の苗木を送ろうとしましたが、スイスが持ち込みを禁止している植物の中にサクラが含まれている事が、判りました。 成田の植物検疫所に聞いても同じ回答でしたので、日本から送付する事はあきらめ、現地で調達する事を検討してます。 所でスイスで日本の品種『ソメイヨシノ』などの苗木は購入できるのでしょうか? スイスの事情に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 出産のお祝いに植木鉢はどうでしょう

    友人の出産のお祝いに植木鉢を贈ることになりました。 ガーデニングが趣味の友人に生まれた子供といっしょに育ててもらい成長を共に楽しんでもらおうと思っています。 広めの庭のある家なので植木鉢では収まらないほど成長すれば庭に植え替えることも出来ると思います。 何年も成長し、観葉植物として成長も楽しめる植物とお祝いに贈れるような植木鉢はありますか。 何年も植物が生長すると植木鉢が割れることがあると聞きましたがやはり割れないように大きめの植木鉢のほうがいいのでしょうか。

  • タイの花を日本に持ち帰れますか?

    プルメリアの苗木を頼まれているのですが、土が付いている物は持ち込めない事が分かりました。 ハワイでは、お土産用のビニールに入った苗木が売られていて、日本に持ち込めるそうです。 タイにもそのような物はありませんか?

  • 苗木を植えたい。レンガの花壇作成。

    桜の苗木を頂きました。中低木でそこまで大きくならない種類の様です。 庭の土が苗木の分を掘れない程かたく、石だらけなので花壇を作ろうと思いました。 ガーデニングの本を見ながら希望が色々出てくるのですが、あまり苗木を放置できないので皆さまのアドバイスを頂けたらと思います。 ・使用可能スペース:腕半分ちょっとの幅×車1.5台分の長さ  素人の為、今回は苗木分の土を確保する為の花壇を考えています。今後の拡大展望も助かります。 ・レンガの高さ・種類 ・土 ・花壇の形 ・花壇を作る場所(家からの距離) 正方形や円形であれば上記のスペースより広く確保できますが、家よりか道路よりなってしまうので、最低何メートル離した方が良いのか気になります。庭全体は一応南向きですが、夕方になるにつれ植えたい側(ブロック塀沿い)は隣の家で陰ってきます。 どの項目でも構いません。皆さまの経験からおススメやコツがあればお願い致します。

  • 桜を種から育てたい

    家の庭に、桜を植えようと思うのですが、 事情があり、苗木ではなく、種から育てたいと思っています。 ところが、インターネットで調べても、桜の種についての 情報は得られる事でできませんでした。 なにか情報をご存じ方が居られましたら、 情報お願いします。 同様に、梅の木も種から育てたいと思っています。 よろしうお願い致します

  • 桜の木の値段はいくらですか?

    将来自分の家の庭に桜の木を植えたいと思っています。ずっと先のことなので、先に苗木を買って育てようと思っています。 しかしどのくらい値が張るのか見当もつかず、質問させてもらいました。できたら苗木[5,6歳?]だといくらくらいで、 成木[一番太いところが大体30cmくらい]だといくらなのか知りたいのでよろしくお願いします。残念ながら読んでもらえれ ばわかると思いますが、現在のところ知識が未熟です。桜の種類も分からずに聞いています。が、今のところしだれ桜がいい なと思っています。できれば種類によってどのくらい値段が違うのか教えてもらえるとさらに助かります。お願いします。

  • 大岩・松のある日本庭園な庭でガーデニングしたい!

    一戸建てに引っ越して3年目。念願だったガーデニングに日夜奮闘中なのですが・・義父が依頼した庭なので、私の好みと異なってとっても和風な庭なのです。大岩がドカンドカンと置かれた中には立派な松が植わっています。地面には玉砂利が敷かれています。広さはまあまああるのですが・・庭いじりじゃなくて、ガーデニングがしたい私。バラだって植えたいし、テラコッタの鉢やアイアン製のチェアーとか置いてみたいなぁ~、と思っているのですが。こんな私に良き妥協案やアイデアをいただけませんか。

  • エジプト(カイロ)の気候に合う桜の品種を教えて

    エジプト(カイロ)の気候に合った桜の苗木の品種を教えてください。 私の友人で,昔日本に留学していたエジプト人のかた(カイロ在住)が,「エジプトにも桜があるといいのになあ」とこないだSNSでつぶやいておられました。 それを見た私は,「よしっ!友人たちと一緒にエジプトに桜の苗木を寄贈しよう!」と決心しました。 ただ,エジプトの気候には,どのような品種の桜が合うのか,どの品種を選べば間違いないのかが,わかりません。 どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。