• 締切済み

言語

イギリス英語とアメリカ英語は兄弟のような関係で、(イギリス英語が兄貴でアメリカ英語は弟) フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語は親戚のような関係だという例えは、合っていますでしょうか?

noname#212186
noname#212186

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

イギリス英語は、ド田舎の好き勝手にするおっさん英語。アメリカ英語は、それじゃダメと新世界をつくる夢の人の英語。歴史から考慮すると、ろくでなし兄貴とまとも弟と。 フランス、イタリア、スペイン、ポルトガルは政略結婚でかなり行き来あったので、腹違いの兄弟の関係でしょうか。

• trytobe
回答No.1

フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語は、「ラテン語の孫」でいとこ同士、という程度にしたほうが近いかもしれません。