• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヨーロッパで重要とされる言語

質問タイトルの通りです。 僕は英語・ドイツ語・オランダ語・スウェーデン語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語などが比較的話されている地域が広いですしヨーロッパでは主要な言語かと思います。 おもにゲルマン語・ラテン語系の言語でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

オランダに数年住んでいた経験からお話しさせていただきます。 オランダは、ご存じの通り、小国でありながら商業的に成功しております。理由の一つとして、英語の普及率が上げられます。彼らもそのことをよく認識しており、テレビでの映画でも、吹き替えなしの英語で放送されています。(子供や老人以外は理解できるから) ですから、重要度としては英語が一番で、ドイツ語、フランス語の順でしょうか?!