• 締切済み

お試しレンタルの延滞

6月2日までのお試しレンタルなんですが今日返却ポストにいれたので明日までに間に合いそうにないのですが…間に合わないと延滞金はかかりますか…? わかる方教えてほしいです ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• yoichi001
回答No.2

返却ポストって書いてるから、DVDやCDのレンタルですかね? DVDとかは、レンタルした商品がすべて返却済みになった状態でしか、登録内容の修正が出来ないので、2日中に返却済みになり、登録内容の修正が出来ない場合は、お試しレンタルを利用する時に登録したであろうクレジットカードを使ってそのまま正規契約に移行して、1ヶ月分の利用料金が発生すると思う。 なので、もし2日までに解約できなかったら、どうせ1ヶ月分の利用料金がかかるので、あと1ヶ月サービスを受けてから、今度は期限ギリギリにならないように、期日の数日前に解約なり停止措置をとるしかないかと。 ですので、延滞金はかからないけど、少なくとも1ヶ月は月額サービスを利用する事になる。 2日中に返却済みになる可能性もあるので、サイトのチェックをした方が良い。

回答No.1

お試しレンタルは、無料体験中に商品を返却後にTSUTAYAが返却確認したらメールが送られた後に退会ができますので、明日返却確認メールが来なければ、自動更新になりますので、最低1か月分の料金が発生します。  従いまして最低期限の2~3日前に返却確認できるようにしなければいけません。