確認画面の表示方法について

このQ&Aのポイント
  • MG6330を使用しています。印刷作業中PCより印刷をプリンタにデータ送信したのちに確認画面が現れます。
  • PCをLAN上で何台化つなげてますが、PCをつなぎ変えました。
  • データ送信後の確認画面をなくす方法はありませんか?
回答を見る
  • 締切済み

確認画面

MG6330を使用しています。印刷作業中PCより印刷をプリンタにデータ送信したのちに確認画面が現れます。以前はなかったのですが、PCをLAN上で何台化つなげてますが、PCをつなぎ変えました。データ送信後の確認画面をなくす方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

確認画面が「パソコン」に出ているなら、インクの残量低下検知か、印刷物のサイズ不一致(セット中のサイズと印刷命令で出すようにしているサイズ)の印刷許可の可能性があります。 印刷がPDFからだと特に現われやすい現象です。 印刷設定時の「PDFのページサイズにあわせて印刷する」にチェックが入っていると、A4より若干大きい欧米の用紙を選択してしまうことがあります。 印刷命令にはその「大きいサイズ」に出力するように言っているのに、A4(命令より小さい)に印刷することになるけどいいの?とプリンタが確認しています。 印刷のプロパティや、Wordやエクセルの場合は設定している用紙サイズなどを今一度確認してみてください。