確認画面の表示方法について
- MG6330を使用しています。印刷作業中PCより印刷をプリンタにデータ送信したのちに確認画面が現れます。
- PCをLAN上で何台化つなげてますが、PCをつなぎ変えました。
- データ送信後の確認画面をなくす方法はありませんか?
- 締切済み
確認画面
MG6330を使用しています。印刷作業中PCより印刷をプリンタにデータ送信したのちに確認画面が現れます。以前はなかったのですが、PCをLAN上で何台化つなげてますが、PCをつなぎ変えました。データ送信後の確認画面をなくす方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- spMasatsugu
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1586/2775)
確認画面が「パソコン」に出ているなら、インクの残量低下検知か、印刷物のサイズ不一致(セット中のサイズと印刷命令で出すようにしているサイズ)の印刷許可の可能性があります。 印刷がPDFからだと特に現われやすい現象です。 印刷設定時の「PDFのページサイズにあわせて印刷する」にチェックが入っていると、A4より若干大きい欧米の用紙を選択してしまうことがあります。 印刷命令にはその「大きいサイズ」に出力するように言っているのに、A4(命令より小さい)に印刷することになるけどいいの?とプリンタが確認しています。 印刷のプロパティや、Wordやエクセルの場合は設定している用紙サイズなどを今一度確認してみてください。
関連するQ&A
- PCからの印刷が出来ない
PIXUS MG7730Fを使用しています。 PCはWindows10です。 無線LANで接続しているのですが、プリンターの液晶パネルは印刷中となるのですが、直後に一部だけ印刷、もしくは全く印刷されずにホーム画面に戻ってしまい、PC画面上に「プリンターへ印刷データを送信できない状態です プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とのアラームが表示されます。ほんの2日前くらいまでは今と同じ動作環境で使用できていたので解決方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が途中で切れたり、動かなくなる
MG3130使用中です。ふつうのPDFデータ(ほとんど文字ばかりのもの)を印刷しようとしたところ最初は10ページ中数ページの途中で印刷が止まってしまい、データの送信ができていないようなメッセージがPC上に出ることもある状態でした。仕方なく一部のページに絞って作業をすると、少しは処理できますが、だんだん処理できるページが少なくなり、場合によっては1ページだけでも半分程度までしか印刷できずストップするようになってきます。 プリンタの電源を切ってからやり直したり、別のPCに切り替えたりしてみましたが改善しません。 PC上で確認できるドキュメントとしては数十ページでも送信済みのようになりますので、送信後のプリンタ内での処理の問題のように思われます。 大変困っていますので、改善策を教えてくださいますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 他のコンピューターがプリンターを使用中
mg6700 で無線LANを使用し、印刷をしようとすると「他のコンピューターがプリンターを使用中です」と表示されて印刷できません。プリンターは買い替えたばかりです。パソコンは1台のみです。スキャンは出来る状態です。どなたかお分かりの方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG3630のドライバーが最新か確認する方法
MG3630を使っていますが、最新のドライバーになっているか確認する方法が分かりません。 先日PC画面の右下に最新のドライバーがありますと出て、ドライバーのところのPIXUS MG3630 MP Drivers Ver. 1.01というのをダウンロードしてインストールしましたが、プリンタードライバーのバージョンを確認しても2.9.0となっています。 どうやって最新か確認するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラーになります
MG7530を無線でつないでます。PCとの距離は1Mくらいです。PCから印刷で送信するとまったく反応しないで「印刷エラー」の表示が出てしまいます。プリンターの電源一回落として再入力すると何事もなかったように先ほどエラーになったデータを印刷します。何か解決策ありますでしょうか?よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません
MG6530無線LAN接続。 pcにプリンターと通信できませんと出ます。いいままで、普通に印刷できました。コピーは使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LANで印刷できません
MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- windows10に変更したら印刷ができません
windows7からwindows10に変更ししたら接続エラー表示が出て印刷ができません。 ・プリンター 【キャノンPIXUS MG6530】 ・パソコン 【NEC LaVie LS550/F】 ・接続方法 【無線LAN】 ドライバーをインストールし、プリンターの接続状況をプリンター画面で確認、「有効・SSIDもPCと同様」に設定していますが、PC画面に「プリンターと接続できません」と表示され、印刷ができません。 印刷する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターインクの残量確認
PIXUS MG 3230のプリンターを使っています。ファインカートリッジの残量確認をしたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー