• ベストアンサー

桶川にゼロ戦?

先日、所用のため桶川飛行場に出かけましたところ滑走路越しの駐機場にゼロ戦らしき機体が駐機してありました。それも青空駐機でしたのでアメリカ帰りにしては扱いが雑だと思います。撮影用の模型なんでしょうか?でも飛行場の近くの会社の人は「飛べる機体なんですけど滑走路が短いので置いてある。」と言っていました。なんか不思議な光景でしたので事情をご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 http://blog.goo.ne.jp/e-520im/e/86502c858a8768c5476de3dfc673392f よく読んでみると、 >個人で作り上げた実物の80%の大きさのゼロ戦レプリカ。 見た事はないですけど、飛行可能らしいです。 是非とも飛ぶ姿を見てみたいものです。 と書かれています。

pikanijpn
質問者

お礼

全くそのとぉりでございました。自作協会?だかの会長さんの作品ですと。たぶんセスナのE/Gとかなんでしょうけど出力不足だったようですね。

その他の回答 (1)

• WhatisLOVE
回答No.2

関係ないですが、似たようなものを富士重工の工場敷地内で見かけましたよ。 外に飾ってあるようでしたが、実物っぽかったです。 元軍需工場だった場所には飾ってあることが多いのかもしれません。