• ベストアンサー

ワードの立ち上げ時の文字サイズについて・SOS

WIN98で、ワード2000を使用しております。 いつからか、ワードで新規文書を立ち上げると、文字サイズが20ポイントで立ち上がります。 初期値は、確か10.5ポイントだったと思いますが、初期値に直す方法はありませんか? 非常に不便しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

ワードのメニューで ファイル-ページ設定-「文字数と行数」タブをクリック -「フォント設定」ボタンをクリック-「フォント」ダイアログ画面の「サイズ」を好みのサイズ指定-OK 「既定値として設定」ボタンをクリック。 「新しい文書に影響します・・・」の注意が出るから 「はい」をクリック

syunpei85
質問者

お礼

お二人共、早速のご回答有難うございました。 ファイル-略-「既定値として設定」ボタンをクリック。 で行いましたが、私のパソコンがおかしいのか再度立ち上げても効果がありませんでした。 しかし、「既定値として設定」を参考に、「書式」-「フォント」でフォントサイズを変更し、「既定値として設定」をクリックしたら、次回からの設定に効果がありました。 お陰で助かりました。大変有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

望むとおりのフォントサイズにして、 「ファイル」「ページ設定」「既定値として設定」でおしまい。