• ベストアンサー

wiiuをPC画面でやりたい

PCはデスクトップでモニターにHDMIをさす場所があります 特にゲーム画面を録画してどうこうではなくて テレビ持ってないのでPCモニターに映してwiiuを遊びたいのですが 画面に映すにはどうすればよいのでしょう? テレビだと入力1とかのボタンを押せばゲーム画面になりますが、 PCだとどうすればよいのでしょう? モニターにHDMIをつなげたらかってに画面がでるのでしょうか? または何かソフトなどが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.3

三菱のRDT233WLM/RDT233WLM(BK)ですね。 スピーカーもついているし、何も問題なさそうです。 モニタの枠の下側、電源SWの隣に「INPUT/NEXT」と言うボタンがあります。 これが入力切替ボタンです。 HDMIに切り替えればWiiUの画面が映るはずです。 #PCは関係ありません。

-miyusan-
質問者

お礼

ありがとうございました。 てっきり普段のデスクトップ画面に新しく窓が開いてそこでゲームが出来ると思っていたので 切り替えするというのに気づきませんでした。 無事にできました。 PC画面を確認しようとすると切り替えないとなのでちょっと不便ですが 一安心しました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

我が家は三菱製のRDT231WM-Xで Wiiですが(Uではない) 利用可能です http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_x/index2.html 現在はPS3しか接続していませんが モニターにスピーカー付きなので音も出ます DVI、HDMI、D-sub15が各1つずつの仕様かな? であればモニターの映像入力をHDMIにすればWiiUの画面が表示されます リモコンで切り替え もしくはモニター本体の入力モード切り替えボタン(順送り) 入力が無いと表示される場合はHDMIケーブルを抜き差ししてみる 表示まで若干の遅れが出る場合があります ビデオデッキをテレビに接続するのと同じです

• mt2008
回答No.1

お使いのPCは本体とモニタが別になっているディスクトップPCですか? それともモニタ一体型のPCですか? 本体とモニタが別になっているPCなら、WiiUとモニタをHDMIで接続すれば使えると思います。 ただし、モニタがスピーカー無しの場合音をどうするか考えないといけません。 一体型の場合、そのHDMI端子は出力端子の可能性があります。その場合、WiiUを繋げることはできません。 お使いのPCとモニタの型番を挙げれば詳細な回答が付くはずです。

-miyusan-
質問者

補足

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt233wlm/spec.html モニターはこれです。 PCは一体型ではありません